まんまるうさぎ

先週のご飯

〜 水曜日の晩ご飯メニュー 〜
 鶏手羽先の唐揚げ
 鯖のフライ
 イカめんたい
 れんこんのきんぴら
 ひじきの煮物
 サラダ(焼豚、春雨サラダ、ゆで卵、ベビーリーフ、レタス)
 味噌汁(豆腐、わかめ)

前日の残りの鶏の唐揚げだけでは足りないので、鯖のフライを追加。
旦那さんは気に入ったようです。
H29.03.04


〜 木曜日の晩ご飯メニュー 〜
 ステーキ
 おからの煮物
 コーンスープ
 サラダ
 デザート:いちご

久々のガッツリ肉。
H29.03.04(2)


〜 金曜日の晩ご飯メニュー 〜
 牡蠣フライ
 茶碗蒸し(牡蠣、しめじ、ほうれん草、かぼちゃ、銀杏)
 牡蠣グラタン
 セロリの酢漬け
 牡蠣ご飯
 味噌汁(牡蠣、豆腐、わかめ)
 デザート;ショートケーキ

牡蠣が安かった〜。
なので4袋買って、牡蠣料理を作りました。
牡蠣シーズンもあと少しになりました。あと何回食べれるかな?(笑)
H29.03.04(3)

H29.03.04(4)


〜 土曜日の晩ご飯メニュー 〜
 カレー(牛すじ、じゃがいも、人参、玉葱、かぼちゃ、ゴーヤ、グリンピース)
 茶碗蒸し(牡蠣、しめじ、ほうれん草、かぼちゃ、銀杏)
 牡蠣グラタン
 サラダ(サラダチキン、レタス、わさび菜、トマト)

カレーが食べたくて作った。
食べたいものが食べれるのは幸せだわ〜 
H29.03.04(5)


日曜日が終わってしまった。
何もせずに(洗濯や料理はしたけど)・・・一歩も外に出てない。
こんな生活でいいのか? 

  1. 2017/03/05(日) 19:02:41|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 鶏手羽先の唐揚げ
 ちくわとエリンギのバター醤油
 サラダ(春雨サラダ、ゆで卵、ベビーリーフ、レタス、トマト)
 コーンスープ

サラダをたっぷり食べました。
H29.03.01


今日は、まったり 
自分の健康の事を考えたり、猫とお昼寝したり・・・

  1. 2017/03/01(水) 20:51:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のご飯

時が経つのが早い・・・もう2月が終わっちゃう。
1月末に体調を崩してから1ヶ月近くなるのね 
もともと家でゴロゴロしてる生活だったので、そんなに変わりなく過ごしてるけど
外出は近所のスーパーのみ。(倒れたら怖いので)

2月初めに受けた検診結果が届きました。
結果は「基準をわずかにはずれていますが心配ありません」でした。
意外だ〜。絶不調の時だったのに・・・
今度体調不良になったら病院に行ってみよう。


ご飯は、それなりに作ってます。
もちろん、手抜きあり(笑)

かぼちゃの煮物、コロッケ、餃子。
H29.02.25

ほっけの開き、焼そば、プチトマト。
H29.02.25(2)

弁当(市販)
H29.02.28

日曜日の朝は、ピザトースト、コーンスープ、ヨーグルト。
H29.02.28(2)

お昼は、ぜんざい。
H29.02.28(3)

鶏もも肉の野菜炒め、鶏もつ煮、イカめんたい。
H29.02.28(4)

昨日の晩ご飯は、ラーメン、酢牡蠣、トマト。
生食用の牡蠣が売ってたので購入。最近は加熱用が多いのよね。
今シーズン最後かもしれない酢牡蠣でした。
H29.02.28(5)


昨日、義父の確定申告と、家の火災保険の手続きをしました。
そして、庭の草取りまで。。。
今日はスーパーで野菜が安かったので行ってきました。
リハビリだと思って、無理しない程度に動かなきゃ。

  1. 2017/02/28(火) 16:22:04|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のご飯

なんだか気分が乗らず、家でゴロゴロ。
また倒れたら・・・と思うと恐ろしいので、用事がある時しか外出しないようにして
ます。(まあ、日頃から引きこもりなんだけどね)
ご飯だけは、それなりに作ってます。

先週木曜日からの食事は・・・・・
ペペロンチーノ、ビーフシチュー、フライ(海老、鯖)、ポテトサラダ。
H29.02.23

金曜日は、お刺身、イカの塩辛、おからの煮物など。
H29.02.23(2)

前日の晩ご飯の後、デザートで出そうと作ってましたがお腹いっぱいで食べず。
翌日(土曜日)、旦那さんが休みだったので朝から食べました(笑)
右側のケーキが少し大きめで旦那さん用。
H29.02.23(3)

晩ご飯は、すき焼き。
H29.02.23(4)

日曜はゆっくり起きて、すきやきの残りにうどんを入れて食べました。
晩ご飯は、骨付鶏(塩&コショウ)、イカの塩辛、サラダ。
H29.02.23(5)

デザートは、いよかん&いちごに生クリームをのせました。
H29.02.23(6)

調子に乗って、アイスまで食べた(笑)
H29.02.23(7)

月曜日は、和風おろしハンバーグ。
うどんが1玉残っていたので汁物として使用。
H29.02.23(8)

食後はコーヒーゼリー。この後、寝れなくなった 
カフェインに弱すぎる私。
H29.02.23(9)

火曜日は、スーパーに行ったら牡蠣が半額。
4袋(600g)買って、牡蠣ご飯、牡蠣フライ、茶碗蒸し、味噌汁にしました。
たっぷり食べれた〜。
H29.02.23(10)

水曜日。朝からかわいいパンを食べた。
H29.02.23(11)

前日に買っていた惣菜パンが残っていたので、メインはパン。
煮込みハンバーグ、コーンスープ、サラダと前日の残り物。
H29.02.23(12)


今日は、1週間ぶりに実家に行った。
この前倒れてから寄ってなかったからね。
母に、顔の傷(倒れた時にできた傷)に気付かれました(笑)
買物に行く時はマスクしてるから大丈夫なんだけど・・・
怪我するのが冬でよかった。

  1. 2017/02/23(木) 19:17:49|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気を失ってしまった

17日(金)の早朝。トイレに起きたとき、腰に激痛。
なんとか起き上がりトイレで用を済ませるが、血の気が引いて吐きそうになる。
いつ吐いてもいいように便座に座って待機・・・していたはずが、なぜかトイレの
床に寝そべっていた(倒れていた)。気を失っていたらしい。
フラフラしながら布団に戻る。
鼻に違和感があったけど確認する元気もなく、そのまま寝ました。

旦那さんお弁当を作るために起きたので、鏡で確認すると鼻背を怪我してた。
押さえると痛い。その後、打った部分が腫れて来ましたが、骨が折れてるようでは
ないので一安心。
鼻が低いから大丈夫だったのかな?
いつもはコンプレックスの鼻だけど今回は感謝(笑)


注)すっぴんなので、肌が汚くて失礼(笑)
  傷ついた場所がカサブタになってる。
H29.02.18

旦那さんに「病院に行く?」と言われたけど断わった。
だって、腰もそれほど痛くなくて、朝食やお弁当が作れるんだもん。
それに無職なので、家でゆっくり休ませてもらえるし。
その後も腰にちょっと違和感がある程度で、それなりに食欲もあるから病院に行っ
てません。もう少し様子を見ようと思ってます。

1月末にも腰痛になり嘔吐したばっかり。何か関係があるのだろうか?
そういえば、2月初めに健康診断受けたんだけど、その結果がもうそろそろ届
くんじゃないかな?
不調の時だったので、悪い所があれば引っかかってるはず。
その結果次第で、受診する科が決まるかな〜?
内科か整形外科だろうけど。

気を失ったのは、人生で3回目。
1回目は、十数年前に、会社の健康診断で採血をした後に倒れた。
     この後も倒れた衝撃で?頭がクラクラするから病院に行きMRIとかした
     けど原因が分からなかった。
2回目は、家でトイレに行く前?行った後?の廊下で倒れた。
3回目は、今回です。

また倒れてしまうのではないかと恐ろしいけど、以前倒れた時は仕事してたから、
翌日から出勤してたもんなぁ〜。
今は、ゆっくりさせてもらえるので感謝です。

  1. 2017/02/20(月) 20:31:00|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ