まんまるうさぎ

最近のご飯

またまた久しぶりの更新です。
1階の全フロアと外の2つの倉庫を整理した後は、私たちの住んでる2階の掃除に
とりかかりました。
なので忙しくしております(笑)

さて、最近食べた物をアップします。

朝ご飯。前日の残り物なんだけど、なんかいい感じ〜♪
H29.06.18

ご飯が茶碗1杯分しかなかったので、ピザも追加。
H29.06.18(2)

プレーンヨーグルトの賞味期限が切れていたので、簡単チーズケーキを作った。
オレンジマーマレードジャムをつけて食べた。
H29.06.18(3)

冷やし中華。
H29.06.18(4)

エビカツ、ソーセージ、納豆、筍の卵とじ。
H29.06.18(5)

近所のスーパーで沖縄フェアーをしてて、売れ残った沖縄そばが安くなっていた。
美味しかった〜。それと、新じゃがでじゃがバター。
H29.06.18(6)

牛肉とニンニクの芽の野菜炒め。海ぶどう、昆布の酢の物。
なんだか、緑が多いな・・・
H29.06.18(7)

作るのが面倒だったので、前から気になっていたスーパーの天丼を購入。
エビ天2尾、イカ、かぼちゃ、れんこん、茄子、大葉が入ってて豪華でした!
H29.06.18(8)

デザートたち。どちらも美味しかった。
H29.06.18(9)

H29.06.18(10)

つくねバーグ、鮭のふりかけ、長いものおかか和え、レンコンのきんぴら。
H29.06.18(11)

おでん、ニラ玉、フライドポテト。
気候が暑くなって来たけど、おでんは美味しい。
H29.06.18(12)

しめ鯖、とりもも肉、おでん、野菜のディップ。
H29.06.18(13)


ここ数日、玄関、洗濯機の置き場などを模様替えしてます。
スッキリして旦那に好評。
いままで、物があふれてたからね・・・ 
まだメインの部屋や倉庫化した部屋も片付けなきゃならないから先は長い。
梅雨が終わるまでには何とかしたいなぁ。

  1. 2017/06/18(日) 14:20:53|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご飯・・・

最近のご飯だけの紹介〜。


地元の大好きなラーメンをスーパーで購入。
H29.06.08

お家で焼肉。
鮎の塩焼き&あさりの味噌汁と一緒に。
H29.06.08(2)

ししゃも、人参葉の白和え、筍のおかか和え。
H29.06.08(3)

具沢山オムレツ、わらびの卵とじ。
H29.06.08(4)

グラタン、手羽元の照り焼きなど。
H29.06.08(5)

鶏皮で出汁をとったラーメン。素朴な味で美味しいのよね。
H29.06.08(6)

お刺身、エビ天フライ、ひじき煮、パイナップル。
H29.06.08(7)

ざる蕎麦&天婦羅。デザートはパイナップル。
H29.06.08(8)

前日の残の天婦羅で天丼、きゅうりとタコのもずく酢。
H29.06.08(9)

デザートは宮崎県産マンゴー。
定価では買える訳も無く・・・見切り品で980円(笑)甘くて激ウマ。
H29.06.08(10)

レトルトカレー、ホタテのレモン焼き&ゆで卵。
H29.06.08(11)

プルコギ、冷や奴、ごぼうのサラダ。
H29.06.08(12)

コロッケ、酢豚、あさりの味噌汁。
H29.06.08(14)

デザートは、沖縄 紅いもロール。
近所のスーパーで沖縄フェアをしていたの。
H29.06.08(13)

H29.06.08(15)

サラダ巻き、あさりの味噌汁。
H29.06.08(16)


餃子、肉じゃが、アメリカンチェリー。
H29.06.08(17)


  1. 2017/06/09(金) 23:08:52|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のご飯

もはや、最近・・・でもないくらい時間が経ってるけど我が家のご飯。


アジのフライ、餃子、五目豆。
H29.05.22

もつ鍋。野菜もたっぷり食べれるし手軽で美味しい。
H29.05.22(2)

旦那さんが休みの朝ご飯はガッツリ。
H29.05.22(3)

アジのフライ、納豆、レンコンのきんぴら。
H29.05.22(4)

もつ鍋の残りでラーメン。これが美味しいのよね。
H29.05.22(5)

晩ご飯は、買物に行くのもダルかったのでカレーを作りました。
H29.05.28

コロッケ、筍の煮物、山菜おこわ。
H29.05.28(2)

デザートはモンブラン。
H29.05.28(3)

コロッケ、カレー、ピーナッツ豆腐、人参葉の白和え。
H29.05.28(4)

カレーの残り、納豆とキャベツの炒め物、ソーセージ、サワラの真子と筍の煮物
わらびの卵とじ。
H29.05.28(5)

手羽先の塩コショウ、サワラの真子と筍の煮物、そば、ポテトチップ(バジル味)
 H29.05.28(6)


今回は、スーパーの弁当がなかったのか〜。
家の掃除も頑張ったけど、一応料理も作ってたみたいね。
なかなか偉いじゃん!←自分で言うか?(笑)
あっ!実家からもらった山菜おこわにも助けられました。

  1. 2017/05/28(日) 17:13:38|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のご飯

昨日から、日中暑い。
昼と朝の寒暖の差が激しくて、嫌な時期になりました。
朝起きたら、旦那はホットカーペットつけてたの。
着てる服は半袖Tシャツ・・・そう、寝る時は寒くないんだよね 


〜〜〜 では、最近のご飯 〜〜〜

作るのが面倒なので、お弁当を買って来た。
とりめし、ネギトロ巻き、温玉丼、いかしゅうまい。
H29.05.19

H29.05.19(2)

コロッケ、鶏の唐揚げ、かぼちゃのサラダ、サワラの真子とタケノコの煮物
炊き込みご飯。
H29.05.19(3)

エビフライ、えのきと豚肉の天婦羅、おからの煮物
H29.05.19(4)

デザートはモンブラン。
H29.05.19(5)

みそラーメン(野菜がたっぷり入ってます)
旦那さんには、鮭フレーク&ご飯を追加。
H29.05.19(6)

またまた弁当(笑)
空豆の塩ゆでは、実家からもらいました。
H29.05.19(7)

和風ハンバーグ、鯖の塩焼き、いかちちの煮物、小松菜のお浸し、味噌汁
しそかつおニンニク、ツタンカーメン豆ご飯。
H29.05.19(8)

和風ハンバーグ、冷や奴、ゆで卵、漬物、味噌汁、十六穀米
H29.05.19(9)


昨日は出費が多い日でした。
義父の入院代、自動車税(2台分)、固定資産税の一期分で20万円弱。
旦那の約1ヶ月の給料が飛んで行った 
自動車も家も必要なものだけど、維持費が大変。
今年から私の車の税が値上がりして、旦那の車の税金を超えた。
古い車だから・・・でも、距離乗ってないし、まだ調子がいいので買い替える方が
高くつくから我慢して乗りますわ。

今日やり遂げた事。
ようやく衣替えが終わった ← 遅すぎ!(笑)

  1. 2017/05/19(金) 16:25:53|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のご飯

今日は、粗大ゴミをたくさん捨ててきました。
こたつ、ミシン、ホットカーペット、ハロゲンヒーター、釣り竿などなど・・・
ちょっとスッキリしたけど、まだまだ残ってます。
私の車には入り切らない棚やテーブルもある・・・う〜ん 



〜 火曜日の晩ご飯メニュー 〜
 手羽元のスパイス焼き
 五目豆
 豚汁
 十六穀米
 デザート:いちご
 
久々の豚汁。美味しかったな〜。
みなさんは芋系は何を入れますか?私は薩摩芋が好きです 
H29.05.12

H29.05.12(2)


〜 水曜日の晩ご飯メニュー 〜
 牛肉の野菜炒め
 ホタテのバター醤油
 小松菜のごま和え
 味噌汁(アサリ)
 デザート:わらび餅、レモンケーキ
 
子供の頃に食べてたレモンケーキが半額で売られていたので購入。
以前もレモンケーキを買ったけどチョココーティングがなく「こんなのレモンケー
キじゃない!」とショックだった 
今回のは、チョココーティングがしてて懐かしい味だった 
いつもは目につかなかったけど、ちゃんと売られてるんだね。また今度買おう。
H29.05.12(3)

H29.05.12(4)


〜 木曜日の晩ご飯メニュー 〜
 酢豚
 いかしゅうまい
 かつおにんにく
 筍ご飯
 味噌汁(あさり)
 
実家から筍をもらったので、筍ご飯と酢豚に入れました。
酢豚は久々に作ったけど、美味しすぎた〜。旦那さんにも好評でした。
H29.05.12(5)


これから天気が下り坂。
雨が降らないうちに、外の倉庫の掃除をしよう。

  1. 2017/05/12(金) 14:10:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ