まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ピーマンの肉詰め
 筍の卵とじ
 大根サラダ&レタス
 もずく酢(キュウリ入り)
 カレー
 空豆の塩ゆで
 デザート:ヨーグルト&野菜ジュース


カレー最終日。
ピーマンの肉詰めには、おからと筍が入っています。
筍を入れると食感がいいわ。大好きです
野菜中心ですが、なかなかボリュームがあって美味しかったです。

H27.06.01


義叔母の施設から「足が痛いと言ってる」電話があり、病院に行ってき
ました。
骨粗鬆症も進んでおり、骨が少し折れていた。
ギブスすることになり「4色から選べますが、何色にされますか?」と
聞かれた。
何色って何? 石膏の中にある綿の色??
綿の色は水色では? と・・・頭の中でグルグル考えた。
良く分からないから、無難な?緑にしてもらいました。
そしたら、濡れた緑の包帯みたいなのをグルグル巻いて、時間が経つと
カチカチになりました。
今のギブスって、こんな感じなのね。
私は骨を折った事がないから、昔のギブスも詳しく無いけど、イメージ
が変わりました。

スポンサーサイト
  1. 2015/06/02(火) 14:43:36|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 日曜のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/990-5501a33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)