まんまるうさぎ

ポセイドン

2011年  【全16話】

海洋警察が黒蛇会のトップ(謎の人物チェ・ヒゴン)を追っていくドラマ。
チェ・ヒゴンにより妻を殺されたジョンリュル、同僚を殺されたソヌ、父が失
踪したスユンたちが集まる海洋警察 捜査9課。
表向きは未解決事件処理班だが、黒蛇会のチェ・ヒゴンを捜査、逮捕するのが
目的のチーム。
事件を突き詰めているうち、チェ・ヒゴンというのは1人の人物ではない事が
わかります。
捜査9課にもチェ・ヒゴンの1人が潜んでいたり、意外性がありました。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ストーリー的には、面白かったと思います。
でも、ソヌとスユンの恋愛はいらなかったな〜。
前半は楽しく見てたのに、後半のスユンの行動が理解できなくてイライラした。
ジョンリュルとソヌが極秘捜査でチェ・ヒゴンに関係ある建物に行くんだけど、
スユンは内緒で後をつけていきます。
その後、ソヌに「どこに行ってたの?」と聞くんだけど、ソヌは極秘情報だから
シラを切ります。そしたら「何で私にまで嘘をつくの?!」とソヌが訪れた建物
に1人で乗り込みます。案の定捕まり、スユンのせいでソヌの兄貴分が殺され、
海洋警察特攻隊長(ジュミン)が重傷を負ってしまったよ。
でも、自分のせいだとは最後まで全く気付いてませんでした。
なんか、スユンの行動が全部腹立たしく思えて、あとのストーリーは冷静に見れ
ませんでした(笑)

あと、疑問点も残りました。
① チェ・ヒゴンは実は3人いるのですが、2人は判明したけど、あと1人が誰
  なのか分かりませんでした。
  斜め後ろからのカットはあったんですけど、顔が見えない。
② 海洋警察特攻隊で最初の方に海外に逃げたウンチョルも、生存してるのか?
  チョン・ドヨンが「もう二度と会えない」と言ってたから殺された?

みなさんは、どう思われますか?



おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

スポンサーサイト
  1. 2013/07/10(水) 10:46:46|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アジアドラマ | ホーム | 薯童謠(ソドンヨ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/99-f306498c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)