まんまるうさぎ

日曜のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 尾道ラーメン(チャーシュー、卵、もやし、メンマ、葱)


旦那さんの会社の後輩が買って来てくれたラーメン。
GWに実家に帰ると聞いて「ラーメン買って来て」と頼んだらしい。
おっさんには逆らえない、可哀想な後輩・・・・(笑)

H27.05.10


〜 晩ご飯メニュー 〜
 カレイの唐揚げ
 牛すじのどて煮
 酢の物(キュウリ、わかめ、カニカマ)
 レンコンのきんぴら
 豆ご飯
 味噌汁(豆腐、わかめ) 
 デザート:はっさく、ピュアスペクトオレンジ


前日の晩に炊いた豆ご飯。
炊きたてを食べた時は緑の豆ご飯だったけど、保温してたら赤飯みたい
になります。
何だか2度楽しめてお得
ピュアスペクトオレンジ を初めて買ってみた。
見た目がネーブルみたいだったから、好きなタイプだと思っていたけど
本当に想像通り。甘くて美味しかったです

H27.05.10(2)


また月曜日が始まりました。
今週の金曜日は、義父が施設から病院に移るので、施設の退去と入院
手続きがある
タンスの運搬手続&荷物の撤去しなきゃね。あとは、入院用品を準備。
昨日痛めた首が痛いから、早く治さないとマズい

  1. 2015/05/11(月) 11:59:44|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/968-c70c4616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)