まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 鶏もも肉&高野豆腐の唐揚げ
 鯛の真子とたけのこの煮物
     (鯛の真子、たけのこ、生わかめ、高野豆腐、えんどう)
 味噌汁(しじみ) 
 デザート:メロン
      黒糖まんじゅう


旦那さんのリクエストで、鶏の唐揚げ
そして、前から気になっていた「高野豆腐で作る唐揚げ」も作ってみま
した。鶏もも肉に下味をつけた後の液に高野豆腐を漬けたので、より鶏
の唐揚げらしくなった気がする。
お肉と間違えたりはしないけど・・・
鰆の真子が欲しかったけど、大きな立派な真子が2900円だった。
とても食べきれないし、高価なので却下。
お手頃価格の鯛の真子を買って、たけのこと煮ました。
あっさり、美味しかったな。
晩ご飯と一緒にビールを飲んだんだけど、寝る前にもお酒が飲みたくな
って、飲んじゃった。
デザートはメロンだけのつもりだったけど、お酒を飲まない旦那さんに
お饅頭を出してあげました。大サービス

H27.05.08

H27.05.08(2)


来週から精神的にも肉体的にも忙しくなりそうなので、今日はまったり
今日だけでなく、いつもまったりしてるような・・・
近所の方が町内会費を集めにこられたのですが、なぜか話が盛り上がっ
てしまって、気付いたら1時間くらい話をしていました
近所付き合いをしない私は滅多に会わないし、会えば挨拶する程度。
「義父、義叔母はどうしてるの?」と聞かれ、義父の現状を話したら、
その方の親の体験談を色々教えてくれました。
その他の話も「えっ!こんな事まで私に話すの?」と思う事まで教えて
くれて、私の親の世代の女性ですが、開けっぴろげな性格でした(笑)
私は気取ってる人が苦手なので、好きなタイプの人だった・・・
そして、人生の先輩の話は参考になりました
義父の事で、もっと違う道はないのか? これで良いのか? と悶々と
悩んでいましたが、これでいいのだと思えるようになりました
感謝

  1. 2015/05/09(土) 15:47:33|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<平和な時間・・・ | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

ご近所さんと、話ができて良かったね。
  1. 2015/05/13(水) 19:07:46 |
  2. URL |
  3. うなぎ #-
  4. [ 編集 ]

そうなのよ。
でも、あまり仲良くなると、何か誘われた時に断わりにくく
なるから、距離をおいて付き合わないと・・・
基本引きこもりなので、家から出たく無い ( ̄m ̄*)
  1. 2015/05/14(木) 08:37:31 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/965-da6438ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)