まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 鮭の塩焼き
 葱入り卵焼き
 かまぼこ
 海苔
 ピリ辛こんにゃく
 漬物
 味噌汁(豆腐、わかめ)


和食が食べたくなって、作ってみた。
やはり、こういう食事は落ち着きます。

H27.05.04


〜 昼ご飯メニュー 〜
 にゅうめん(牛肉、玉葱、卵、かまぼこ、葱)


前日の牛丼リメイク。
ちょっと味が薄かったけど・・・健康にはいいはず

H27.05.04(2)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 ウインナー&サラダ(レタス、トマト、きゅうり)
 有頭海老のガーリックオイル
 ビーフシチュー(牛肉、新じゃが、人参、玉葱)
 フランスパン


ビーフシチュー以外は、2人分です。
フランスパンは盛りつけていただけでは足りず、結局全部食べちゃった
ビーフシチューには、一口サイズの新じゃがいも使ってみた。
皮をむかず、タワシでゴシゴシ洗っただけだけど、食感があって美味し
かったです。
お酒もすすんじゃった

H27.05.04(3)


今日は子供の日ですね
我が家には、子供がいないので関係ないですが・・・
そういえば、まだお酒を飲んでないなぁ。
普通なら、昼過ぎには飲んでるはずだけどね。
昼寝もしたし、早めに晩ご飯食べて、お酒を飲もうかな・・・?
こんな生活も、あと1日か〜。残念

  1. 2015/05/05(火) 17:10:03|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のご飯 | ホーム | 日曜のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/961-b00696d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)