まんまるうさぎ

シティーホール

2009年  【全20話】

市長秘書室に勤める下級公務員(ミレ)は36歳独身女性。
ある日、副市長として赴任してきた天才官僚(グク)に一目惚れしてしまう。
そんな時、市が開催する「ミス・イワシコンテスト」に賞金目当てでミレが
参加し、見事1位を獲得するが、賞金は手に入らず選挙の裏金に回された事
を知る。ミレはデモを決行するが、それにより職を失ってしまう。

野心家のグクは、ミレを市長にして利用しようとする。
市長になったミレは内外から攻撃を受けるが、グクのアドバイスで乗り切って
行く。グクは次第に、彼女の優しくて真っ直ぐな心に惹かれてしまう。
しかし、2人の間にはしがらみが・・・グクは裏で彼女を支えていく。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

作品内容的にも、キャスト的にも全く期待してなかった本作品。
(「私の名前はキム・サムスン」のキャラが苦手で、挫折した経験をもつ)
最初のうちはそうでもなかったけど、次第にハマってしまいました。
大人の恋愛ドラマです
大人の顔を持ちつつ、トキメキ感は忘れてない絶妙なバランス。
ミレ役のキム・ソナさんはもちろんの事、グク役のチャ・スンウォンさんの切な
い演技の素晴らしい事
私の中では、久々にヒット作でした。

ミレを陥れていた幼なじみ(ジュファ)は、最後までミレに謝らず高飛車な
ままだったな。最後は賛成票を入れたのが彼女なりの和解なんでしょうが、
ちょっと不満でした


おすすめ度:★★★★★(満点)
トキメキ度:★★★★★(満点)
ディスク保存

スポンサーサイト
  1. 2013/06/28(金) 09:02:05|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラブ・ミッション~スーパースターと結婚せよ!~ | ホーム | ママはアイドルに夢中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/94-4159bedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)