まんまるうさぎ

日曜のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 炊き込みご飯のおにぎり
 いかなごのくぎ煮
 若竹汁
 豆乳
 デザート:はっさく


なんだか早く目が覚めた。
パンは食べたくないし、作りたくもなかったので、前日の残り物〜。
でも美味しかったです

H27.04.12

H27.04.12(2)


〜 昼ご飯メニュー 〜
 お好み焼き


昼過ぎ、プリングルスのサワークリームオニオンを食べた。
昔はよく食べてたけど、久しぶりで美味しかったな。
少し経った後、旦那さんが「お腹減った」とまさかの発言。
ポテチでお腹いっぱいになったと思っていたのに。。。
数日前からタバコをやめてるみたいだから、それが原因か?
少しでもストレスを減らしてあげようと、お好み焼きを作りました。
お肉の代わりに、とろけるチーズを入れた
1人1枚ペロッと食べちゃった。このままだと私も肥満になる〜

H27.04.12(3)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 皿うどん(豚肉、キャベツ、人参、玉葱、エビ、イカ)
 長芋&トマト


皿うどんは、野菜たっぷり入れてかさましした。
そして、長芋とトマトで満腹感がでるようにしました。
少しでもカロリー控えめに・・・気休めだけど

H27.04.12(4)


〜 夜食メニュー 〜
 卵かけご飯
 漬物


禁煙中の旦那さんにつられて、私の食慾も全開
漬物は、長崎の寒干漬というものを食べてみた。
ちょっと癖があるけど、パリパリで歯ごたえがよかった。

H27.04.12(5)


もう夕方ですね〜。
晩ご飯は何にしようかなぁ〜?
ざるラーメンを買ってるけど、ちょっと肌寒いから却下だ。
なんだか作るのが面倒なので、スーパーに行こうかな。

  1. 2015/04/13(月) 16:36:31|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一昨日のご飯 | ホーム | 照れる・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/939-4f944a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)