まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 有頭エビのガーリックオイル焼き
 たけのこの木の芽和え(たけのこ、イカ)
 いかなごのくぎ煮
 ほうれん草の白和え
 トマト
 炊き込みご飯
 若竹汁


実家で貰った「たけのこ」を使った料理。
おでんの残り汁を使って人参&牛蒡&たけのこを入れて炊き込みご飯。
そして、私の大好きな木の芽和え、お吸い物
デザートは、紅芋タルト
近所のスーパーで売ってて、沖縄気分を味わうために購入。
私はビールと酎ハイ飲んだので次の日に食べようと思ったけど、誘惑に
負けて食べちゃった。
食べだすと止められない〜

H27.04.11

H27.04.11(2)


今日は雨。
1日ダラダラと過ごしました
旦那さんも私と一緒にゴロゴロしてるだけなのに「お腹が減った〜」と
呟くのでご飯を作らなきゃならない
まあ、日ごろ気楽に過ごさせてもらってるので仕方無いか・・・

  1. 2015/04/12(日) 17:10:34|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<照れる・・・ | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/937-45ea236c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)