まんまるうさぎ

一昨日&昨日の晩ご飯

〜 一昨日の晩ご飯メニュー 〜
 げたの煮付け
 鯵のフライ (2人分)
 ベビーホタテの酒蒸し (2人分)
 牛ホルモン炒め(牛ホルモン、キャベツ、ピーマン、しめじ)
 キムチ
 味噌汁(豆腐、葱)
 デザート:三色だんご


夜、スーパーに買物に行くと鯵が安かったので、思わず購入。
10匹買って、3枚おろしにして、小麦粉、卵、パン粉を付けてフライ
用に仕上げて冷凍。
味見用に、少し揚げてみた。サクサクで美味しい〜!
でも、何かが足りない・・・そうだ!下味つけるの忘れた
まあ、ソースで食べれば大丈夫だよね(笑)

H27.04.06

H27.04.06(2)


〜 昨日の晩ご飯メニュー 〜
 ビビンバ丼(卵、牛ミンチ、人参、ほうれん草、キムチ)
 秋刀魚の竜田揚げ&レタス
 豆腐とニラのすまし汁
 デザート:プリン


本当は、ばら寿司と秋刀魚の塩焼きにしようと思っていたが「ビビンバ
もいいかも!」と思い急遽変更。
秋刀魚は、レシピを検索した結果、竜田揚げに挑戦してみました〜。
初めて作ったけど、美味しい
デザートはプリン。ほんのりチーズの味がしました

H27.04.07

H27.04.07(2)


最近、寒い〜
まだまだ、エアコン暖房&ホットカーペットが必要ですね。

昨日、実家に帰ってブルーになりました。
両親は、70歳くらい。父は自己中心的で、少し行動を改善してほしく
て指摘すると逆切れする器の小さな男。その男に虐げられてる母。
少ない国民年金で細々と暮らしていますが、父には小遣いがあり、母に
はありません。母の小遣いは生活費に充てている。
そして、家の事は全く手伝わず、食事、洗濯は全部母。
昔は父に言っていましたが、全く理解しないし、不機嫌になる始末。
母が今の生活から抜け出そうとしない限り、いくら子供でも口出しでき
ない(することではない)と諦めました。
我が家も裕福ではないので、親に何かあった時に助けられるかどうか。
親のために、私が働いてお金を貯めるべきなのかな・・・

  1. 2015/04/08(水) 16:54:20|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 日曜のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/933-1c06f51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)