まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 カニクリームコロッケ&野菜(キャベツ、トマト、ブロッコリー)
 胡麻豆腐&ほうれん草
 紅茶煮豚&味付卵
 がんもの煮物(がんも、大根、人参)
 味噌汁(大根、豆腐)


カニクリームコロッケに目を奪われ、買ってしまった
クリームコロッケって、面倒そうなので家では絶対作れないんだよね。
そして、私のマイブームとしてゴボウ天&大根、がんも&大根のコンビ
で煮物を作るのが好き。
大根おろしにしたり、大根の消費率が高いです。
健康を気にする年頃なので、野菜&魚を食べるように心がけてますが、
なかなか誘惑には勝てません。

H27.03.23


本日、歯医者さんに行ってきました。
無職なので時間に余裕があり、定期的に歯垢を除去しに通ってます。
子供の頃から、歯を磨いたりするのが苦手(喉の奥に歯ブラシが入ると
吐き気がする)なので、怠慢に過ごしてたから歯がボロボロ
最近になって、歯の大切さを実感したけど手遅れ・・・
でも、少しでも自分の歯が保てるように維持していきたいです。

  1. 2015/03/24(火) 22:32:15|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 日曜のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/918-f873846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)