まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 ハムエッグ
 春巻き
 ご飯(シソふりかけ)
 餅団子のスープ


前日の残りとお弁当の残りもの。
この後、お腹いっぱいになったので、お昼寝しました

H27.03.20


〜 晩ご飯メニュー 〜
 しめ鯖  (2人分)
 納豆&キュウリ
 ハム&水菜の炒め物
 松前漬け
 かぼちゃの煮物
 山菜おこわ
 味噌汁(豆腐、葱)
 デザート:栗まんじゅう


天婦羅にしようと思ってたけど、しめ鯖に魅了されて買っちゃった。
美味しい
しめ鯖は、函館で食べたものが美味しすぎて、それからハマってます。
最初は函館からお取り寄せしてたけど、魚屋さんが音信不通になっちゃ
ったので、スーパーで調達してます。
魚屋のおじさんは元気なのだろうか?

H27.03.20(2)

H27.03.20(3)


今日は、暖かかったです。(車に乗ってたら、暑すぎるくらい・・・)
朝から、いかなごのくぎ煮 と 紅茶煮豚 を作りました。
姉は子供達と出かけていたので、実家にだけ持参。
喜んでくれた
明日は日曜日。朝寝坊するぞ〜!

  1. 2015/03/21(土) 17:39:52|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/915-9708860e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)