まんまるうさぎ

一昨日&昨日のご飯

〜 一昨日の晩ご飯メニュー 〜
 すき焼き(神戸牛、長ネギ、白菜、大根、揚げ、豆腐、えのき茸、
      水菜、春菊、糸こんにゃく)


 具沢山すき焼き。
 やっぱり神戸牛は美味しい〜
 今回は、白菜を少なめにしだけど、他の食材をたくさん入れたので、
 雑炊まで出来なかった。

H27.02.21

お肉と野菜が煮えた所で、水菜を投入して完成。
H27.02.21(2)


〜 昨日の昼ご飯メニュー 〜
 雑炊
 大根キムチ


すき焼きの残りに葱と卵を入れて雑炊。
それを食べながら酎ハイ飲んだ。

H27.02.22

雑炊とお酒を飲んだ後、昼寝。
体調に違和感があり目が覚めると、嘔吐&下痢になった・・・
お酒を飲み過ぎたのかな?と思ったが、お酒を飲んでいない旦那さんも
体調が悪いらしい。(しかし、嘔吐下痢はない)
お腹いっぱいで2人共寝てたから、胃の消化が悪かったのか?
賞味期限はキッチリ守ってるんだけど、食あたりなのかな?
最近、うさぎさんが死んで精神的に落ちてたから、抵抗力がなくなって
るのかもね。
私の場合、昨日の雑炊は全部吐き出し、ほとんど水分のみの生活でした。
やっと、今日の午後から何口か食べた。
もう年だから、体を労らなきゃね。

  1. 2015/02/23(月) 15:49:31|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/888-e12a1528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)