まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 おやつ 〜
 スイスロール(バニラ)
 紅茶


ここ何十年か食べてなかったけど、少し前に食べたのをきっかけに、お
気に入りおやつ。

H27.02.20


〜 晩ご飯メニュー 〜
 酢牡蠣
 牡蠣フライ
 セロリとシーチキンのサラダ&水菜、トマト
 ロールキャベツ
 牡蠣ご飯
 大根の漬物
 味噌汁(牡蠣、大根)


牡蠣を買ったので、牡蠣づくし。
本当なら、蒸し牡蠣、茶碗蒸し、牡蠣グラタンなども揃えて、完璧な牡
蠣づくしご飯にしたかったけど無理でした。
今シーズン、もう1回は牡蠣料理が食べれますように(笑)
うさぎ(おー君)のために買っていた、セロリが残ってる。
私はセロリが少し苦手だけど、おー君のために買ったのに・・・食べず
に旅立ってしまった。
もったいないので、サラダにしてみた。これなら、食べれる。
ちなみに、旦那さんはセロリが好きなんだって。結婚13年目で初めて
知ったわ。

H27.02.20(2)


今日は、おー君が使用していたトイレや布団を洗いました。
トイレは、おー君の調子が悪くなった時に掃除していたので、ほとんど
使われてなかったし、布団の上にはペットシーツを敷いてたから、そん
なに汚れてないはずだけど・・・
現実と向き合い精神的に疲れたので、ケージの撤去はまた今度だな。

  1. 2015/02/22(日) 00:07:10|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一昨日&昨日のご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

昨日、買い物に行ったら
まんまるさんの所の牡蛎が売ってましたよ

買わなかったけど、明日は買ってみるかな〜
  1. 2015/02/22(日) 20:17:01 |
  2. URL |
  3. うなぎ #-
  4. [ 編集 ]

牡蠣シーズンも終わりに近づいてきたので、たいぶん
お手頃価格になったのでは?
基本的には高いけど。。。最初よりは安くなりました。
旬のものをいただくのは、幸せですよね。

>買わなかったけど、明日は買ってみるかな〜
 どう料理して食べるの?
  1. 2015/02/23(月) 15:53:27 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/887-46d1f446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)