まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ロールキャベツ(合挽きミンチ、おから、キャベツ、玉葱、人参)
 ガラエビの唐揚げ (2人分)
 もずく酢サラダ(もずく、水菜、カニカマ)
 イカの塩辛


前日の昼ご飯(旦那さんは弁当)は、コンソメ味で食べたけど、晩ご飯
ではケチャップを加えてトマト風味。これも美味しい
久々にガラエビの唐揚げもよかったな。
珍しく、糖類が入っている酎ハイを飲みました。

H27.02.19


最近、現実逃避してます。
実は、17日にうさぎさん(おー君)が月に帰りました。
12歳の長老だけど、とても元気に暮らしてたのに。
あまりに急な事で、信じれない・・・認めたくない。
考えないようにするため、パズドラしたり、ジグソーパズルしたり、テ
レビ観たりして気を紛らわしているんだけど、ふとした瞬間におー君を
思い出してしまう。
台所で野菜を切っていて、フローリングに切れ端が落ちたとき、おー君
が間違って食べないように、すぐに拾う癖が。。。
拾いながら「もう気を付けなくてもいいんだ」と思うと辛い。
布団で寝返りを打つ時「おー君が足元にいるから蹴飛ばさないようにし
なきゃ」と気を遣って目が覚める。
もうそろそろ、ケージも片付けなきゃとは思っているけど、現実を突き
つけられて涙が出てくるからできない。
もう少し時間がかかりそうです。

  1. 2015/02/20(金) 19:38:35|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のご飯 | ホーム | 最近のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/886-ec7b0b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)