まんまるうさぎ

最近のご飯

17日に不幸があり、精神的に滅入っていたため、更新がとまっており
ました。まだ現実を受け入れる事ができないため、気持ちが落ち着いた
らブログに書こうと思います。
そうする事で、気持ちの整理をしなきゃ。。。

さて、人間悲しい事があっても、お腹は減るんですよね。
さすがに17日は、気力がなくて手作りご飯を作ってませんが・・・
残った者まで体調崩してはいけない。


〜 16日 朝ご飯メニュー 〜
 ケーキ(生クリーム、いちご、りんご)


朝からショックな出来事(不幸の前触れ)があった。
それに立ち向かうため、少しでもテンションあげようと、クリームと果
物を大量にのせてケーキを食べた。
甘い物を食べると、少し元気になる気がする。

H27.02.18


〜 16日 晩ご飯メニュー 〜
 とんこつラーメン(豚の角煮、卵、もやし、のり)
 餃子(海老、玉葱、大葉)


豚の角煮が少し残っていたので、ラーメンのトッピングに。
そして、初めて海老餃子を作ってみた。
あっさりなので、いくつでも食べれる感じ。
お肉もいいけど、海老もいいね

H27.02.18(2)


〜 18日 晩ご飯メニュー 〜
 牛サーロインステーキ
 和風ハンバーグ(ミンチ、玉葱、おから、大葉、大根)
 添え野菜(もやし、人参)
 サラダ(ハム、水菜)
 コンソメスープ(キャベツ)


ミンチを2パック解凍していたので、和風ハンバーグとロールキャベツ
を作りました。ロールキャベツは次の日用です。
コンソメ味にしていたので、お肉が巻けなかったキャベツをコンソメス
ープとして飲みました。
ステーキとハンバーグは、どちらもステーキソースでいただきました。
美味しかった

H27.02,18(3)

  1. 2015/02/19(木) 17:50:29|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 日曜のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/885-aaa90fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)