まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 目玉焼き
 チキンハンバーグ
 五目豆
 カブのクリームシチュー


この日は15時半から健康診断だったので、朝ご飯をガッツリ食べまし
た。検査前には、食べれないからね。。。
と・・・言いながら、昼頃にパンとジュースを少し食べた

H27.02.14


〜 晩ご飯メニュー 〜
 いかそうめん
 天婦羅(海老、ちくわ、大根、ピーマン)
 筑前煮
 大根の漬物
 お吸い物(卵、えのき茸)
 デザート:イチゴのケーキ


実家からもらった筑前煮。何で、こんなに美味しいのか?
今度、作り方を聞いてみよう。
あと、バレンタインデーという事で、ケーキのスポンジを購入。
旦那さんにサプライズで作ってたけど、途中で帰ってきたので、慌てて
いちごを置いただけ(笑)
シンプルだけど、美味しかったです。

H27.02.14(2)

H27.02.14(3)


集団健診に行ってきた。
簡単なものだったので、すぐ終わったけど、血液検査の結果は後日。
普段、血圧は低い方なのに、何故か高かった
1回目の測定後「リラックスしてください」と言われたけど、余計ドキ
ドキしちゃって2回目はますます高くなったという結果
血管年齢の測定があり、35歳の判定がでました
実年齢より10歳くらい若くて嬉しかったな〜
でも、骨密度が標準範囲内だが下の方でした。
牛乳大好きだから飲んでるし、魚も野菜も食べるようにしてるのに〜と
思っていたら、運動しなきゃ体に吸収されないんだってさ。
「10分でもいいから運動してください。家事でもいいので一生懸命動
いてください」とアドバイス受けました。
日頃、ゴロゴロしながらテレビを観てるの知ってるの?と思うくらい、
的確な指導をされ恥ずかしい限り

  1. 2015/02/15(日) 15:04:37|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜のご飯 | ホーム | 昨日のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/883-7627b690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)