まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 雑炊 


前日の鍋の残りで雑炊を作った。
豚肉とイカの出汁が出てるからか、すっごく美味しかったなぁ。
1人で食べちゃったから、ちょっと旦那さんに悪かったな。
でも、晩ご飯は巻き寿司だから、雑炊とセットという訳にはいかない。
仕方無いよね

H27.02.03


〜 晩ご飯メニュー 〜
 巻き寿司(カニ風味かまぼこ、卵焼き、キュウリ、レタス)
     (海老フライ、レタス)
     (トンカツ、レタス)
     (トンカツ、キュウリ、卵焼き、レタス)
 野菜サラダ(大根、キュウリ)
 味噌汁(あさり)
 デザート:パイナップル、節分豆 


初めて巻き寿司を作ってみました。
旦那さんは、かんぴょうとか入っている田舎風巻き寿司は少し苦手みた
いなので、子供が好みそうな種類になったな。
フライ系は、ソース味。サラダ巻きはマヨネーズ・・・・・と思ってい
たのに、巻き終えた後にマヨネーズを入れ忘れた事に気付いた!
仕方ないので、サラダ巻きを食べる時は、別添えのマヨネーズを付けて
食べる事になってしまった
でも、味は美味しくて好評だったので、また作ってみよう
今度は、魚介類もいいね。
そして、節分の豆。食べだしたら止めれない
なんでこんなに美味しいんだろう。普通の豆なのに・・・

H27.02.03(3)

長い巻き寿司4本。食べる時に、切っちゃった
本当は縁起的には良くないみたいだけど、いろんな味が食べたいもんね
H27.02.03(2)

トンカツ+卵、サラダ巻き、トンカツ、海老フライ
H27.02.03(4)

  1. 2015/02/04(水) 12:31:32|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のんびり晴れの日は・・・ | ホーム | 昨日のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/871-9c8d4f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)