まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 ホットケーキ 


めずらしく、マーガリンとはちみつ
この組み合わせ大好き
でも、日頃は糖分控えめにするために我慢してます。

H27.02.02


〜 晩ご飯メニュー 〜
 キムチチゲ
  (豚肉、イカ、キムチ、豆腐、エリンギ、青梗菜、大根、豆苗)


寒い日は、お鍋が美味しいね。
イカを入れたら、いい出汁がでた〜。
豆苗っていうのを初めて買ってみた。
生でも食べれるみたいだけど、お鍋の材料に火が通った後に投入。
鍋の後は雑炊をしようと思っていたけど、お腹いっぱいで断念。

H27.02.02(2)

具材に火が通ったので豆苗を入れた。
H27.02.02(3)


今日は、節分ですね。
巻寿司は食べなきゃと思っていたのに・・・なぜか、大切な豆の存在を
忘れていた
実家に行ったら、鬼のお面が付いた豆をくれました。
我が家には子供がいないので、お面の使い道がない・・・(笑)
私が鬼役になるのか?
でも、旦那から言わせれば「鬼のお面をつけなくても、鬼嫁だよ」と、
笑顔で言われそうです

  1. 2015/02/03(火) 13:44:28|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日のご飯 | ホーム | 昨日のご飯>>

コメント

>でも、旦那から言わせれば「鬼のお面をつけなくても、鬼嫁だよ」と、

そんなこと、ないってばさーーー

多分・・・・。
ごめんね。言い切れなくて・・・
  1. 2015/02/03(火) 18:05:11 |
  2. URL |
  3. うなぎ #-
  4. [ 編集 ]

うふふ ( ̄m ̄*)
鬼嫁の自覚はあるので、大丈夫です。

結局、お面は使ってないんだ(笑)
そうそう、節分の豆って美味しいね〜。
食後にポリポリ食べてたら、やめられなくなった。
  1. 2015/02/04(水) 00:37:18 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/870-ca3682bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)