まんまるうさぎ

日曜のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 パンケーキ(苺、バナナ、リンゴ)
 アメリカンドッグ


ホットケーキミックスを使って、1口サイズのアメリカンドッグ。
そして、その残りの生地でパンケーキ
今回、ホットケーキミッスクスの中に、冷蔵庫で余ってたプレーンヨー
グルトを入れたんだけど、もっちりして美味しかった
朝から果物もたっぷり食べれた〜。

H27.01.25


〜 昼ご飯メニュー 〜
 カレー(鶏手羽元、玉葱)

 
昨日から煮込んでいたカレーの味見。
鶏手羽元がやわらかくて、骨から外れる。今までは、カレーといえば固
形のルーを入れてたのですが、今回は違う作り方にしました。
日頃食べるカレーとは一味違ってて、上品な味わい。
これは、ハマりそうです。でも、普通のルーで作るカレーも好きだから
交互に作るかな

H27.01.25(2)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 カレー
 納豆と野菜炒め(卵、納豆、キャベツ、ほうれん草)
 サラダ(サラミ、ゆで卵、キャベツ、キュウリ、トマト)


平日の晩ご飯は、22時頃に食べる我が家。
体に悪いので、休みの日くらい早く食べようと思いながら、やっぱりこ
の時間  日頃の習慣って怖いわ

H27.01.25(3)


今日は、一日中雨みたいだね。
外に出るのもダルいので、ホットカーペットの上でゴロゴロ。
ウトウト してたら、うさぎが腕に乗って来て「撫でて!」アピール。
少し撫でては、寝て・・・を何度か繰り返し、睡眠不足
中途半端に寝たから、頭痛がする〜
睡眠妨害の犯人 は、只今熟睡中〜

H27.01.25(4)

  1. 2015/01/26(月) 16:18:06|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

このカレーって、例のレシピ?
  1. 2015/01/27(火) 08:08:57 |
  2. URL |
  3. うなぎ #-
  4. [ 編集 ]

>このカレーって、例のレシピ?
 
 そうです。
 ヨーグルトやトマト缶が入るので、爽やかなカレーでした。
 市販の固形ルーで作るカレーとは別物なので、また普通の
 カレーも作ろうと思います。
  1. 2015/01/27(火) 11:06:43 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/862-15e2b15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)