まんまるうさぎ

フルハウス

2004年  【全16話】

ジウンは、インターネット小説家。
ある日、幼なじみのカップル(ドンウク&ヒジン)がやってきて、ドン
ウクが働く銀行の海外旅行(上海)イベントで、ジウンが当選したと航
空券を持ってくる。あまり乗り気のしないジウンは断わるが、全部タダ
だからと勧められて行く事にする。
初めて飛行機に乗ったジウンの隣の席に、人気俳優(ヨンジェ)が座っ
てくる。ハイテンションで話しかけるジウンだったが、ヨンジェの服に
吐いてしまう。飛行機を降りるとき、ヨンジェは汚れた服を飛行機に置
いていた。それを持ち帰るジウン。
空港に着き、迎えにきてくれているはずのガイドを捜すが見当たらない。
そして、ホテルも予約されてなかった。困ったジウンを、ちょうどフロ
ントで居合わせた男性(ミニョク)が助け、何とか部屋を確保する。
ドンウク達に電話するが、連絡がとれない。
全部タダだと聞いていたジウンには持ち合わせがなく、ホテル代も払え
ない状態。困り果てたジウンは、ヨンジェが一緒のホテルに泊まってい
る事を知り、服を返す口実で部屋を訪れ、お金を借りようとするが断わ
られる。ヨンジェにミニョクが何処にいるか聞くが、上海には居ない事
が分かる。ミニョクとの関係を聞くヨンジェに、意味深な返答をするジ
ウン。2人の関係が気になる、ヨンジェはジウンにお金を貸す。

帰国したジウンは、親が遺してくれた家「フルハウス」がドンウク達に
より売られている事を知る。そして、通帳も引き出され、カードも作ら
れて借金もされていた。
ヒジンが産婦人科に通っている事を知り待ち伏せするが、ヒジンの芝居
により逃げられてしまった。
  15年来の友達なのに、酷すぎる

一文無しになり、住む家もなくなったジウン。
新たな家の住民は、飛行機で一緒になったヨンジェだった。この家の事
情を説明し、住まわせてもらおうとするが追い出された。
家に入れてもらえなくて、外で寝るジウン。挙げ句、熱を出したジウン
をヨンジェが看病してくれ、家事手伝いをする代わりに同居を許される。

デザイーナーのへウォンはミニョクが好きだが、ミニョクに相手にされ
ない。そしてヨンジェは、へウォンに片想い中。
ヨンジェ宛の招待券を見付けたジウンは、自分の小説を出版社に売り込
むために一緒に行きたいというが「面倒だから嫌だ」と断わられる。
しかしヨンジェは、ジウンが書いたシナリオを持ち出し売り込みをする。
そんな事は知らずに勝手に参加したジウン。
その会場にはへウォンとミニョクも居り、話しの流れでヨンジェはへウ
ォンの事が好きだとバレないようにジウンに告白してキスする。
「スキャンダルは俳優生命にかかわる」と怒るヨンジェの事務所社長に
「結婚する」というヨンジェ。
もちろん偽装結婚で、ジウンを妻として雇い、給料も離婚後の慰謝料も
支払うという条件。最初は断わるジウンだが、慰謝料が家(フルハウス)
だと分かり、結婚契約書を交わし結婚。
ジウンはヨンジョ家にも挨拶に行くが、ジウンの突拍子のない行動に唖
然とする家族。

ジウンがヨンジェと結婚すると聞きつけたドンウク達。
自分達のおかげで知り合ったのだと、ぬけぬけとお祝いにきたり、新し
く始めようとする事業計画に、ヨンジェ達を巻き込もうとする。
そして、鍵を閉められたにもかかわらず、ドンウク達はヨンジェ家の窓
から勝手に入り、食料をあさった挙げ句、結婚契約書を見てしまう。
この事実を黙っている代わりに、ヨンジェに雇ってもらうドンウク。
  本当に恐ろしい友達だわ。

一方、ミニョクに相手にされないヘウォンは、寂しさのあまりヨンジェ
を呼び出し心を癒そうとする。そして、ヨンジェが自分の事を好きな事
を知ったへウォンは、付き合おうと提案するが、ヨンジェはジウンの事
が好きになっていた。
そして、ミニョクもジウンの事が気になる存在。
そんな時、ヨンジェは自分の存在がジウンを苦しめている事を知り、離
婚を決意。記者会見で「世界で一番大切な存在の彼女を守るために離婚
します」と宣言。それにより、仕事が益々激減。
ヨンジェの家族は、ジウンの徐々に受け入れていたのに、偽装結婚で嘘
をつかれていた事実にショックを受ける。家族から拒絶された、ジウン
は初めて自分のした事の重大さに気付く。

ジウンが、ミニョクに渡していたシナリオの映画化が決まる。
ミニョクから「俳優も決まった」と聞くが、浮かない顔のジウン。
ジウンは、ヨンジェに出演してもらうようミニョクに頼む。
離婚記者会見の後、ますます仕事が無くなったヨンジェは、寺で修行し
ていた。ヨンジェは祖母の見舞いにも行かないが、ドンウクから「ジウ
ンが病気だ」と言われた嘘をでフルハウスに向かう。
一方、ジウンはヨンジェに祖母の見舞いに行くように説得する。
祖母の見舞いに行き、父に謝罪したヨンジェは、ジウンに同居したいと
懇願するが、ミニョクに「いい加減に彼女を解放してやれ、今さら戻っ
てまた苦しませるのか?お前が去れば、彼女も諦める」と忠告されてし
まう。
しかし、ジウンを諦めれないヨンジェは、家政婦として家に居る事に
する。そして何かとスキンシップを試みるが空振り?
(ジウンには気持ちが伝わっています・・・)
ジウンとヨンジェは復縁し、ヨンジェも俳優として復活。
ハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

友達のドンウク&ヒジンは、限度を超えて図々しかった。
あり得ないけど、友達の家を売り、貯金を下ろし、カードを作り借りま
くり、家に来て食べ物や服をあさる・・・お似合いカップル?!
その2人の事を「根はいいやつ」だというジウン・・・
う〜ん、やっぱり共感できない

そして、ヨンジェは怒鳴ってばかりの印象しか残らなかった。
愛情の裏返し?なんだろうけど、ちょっと子供すぎる。
私の好きなツンデレとも違うので最後まで好きになれなかったキャラ。
昔、視聴をリタイアしたけど、視聴率や評価がいいので再挑戦してみた。
頑張って見たけど、見なくてよかったかも


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2015/01/04(日) 14:18:13|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のご飯 | ホーム | 昨日のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/835-fbbb5958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)