まんまるうさぎ

一昨日&昨日の晩ご飯

〜 一昨日のメニュー 〜
 サンマの塩焼き
 豚の角煮&味付け卵
 雑炊
 デザート:シュークリーム


食後にシュークリームがあったので、少し量が控えめです。
 注)これは私の分なので、旦那さんの分はもう少し大盛りです。
久々に食べたサンマも美味しかった。

H26.12.29


〜 昨日のメニュー 〜
 ラーメン(角煮、卵、もやし、葱)


朝から旦那と一緒に実家へ行き、餅作りを手伝いました。
鏡餅、白餅、苺大福、豆餅、豆餅(餡入り)で種類がいっぱい。
昼は、お餅を食べて、夕飯は母が作った焼きそば
そして、家に帰って夜中にラーメンを食べました。
豚の角煮と煮汁を使って、もやしたっぷり入れて美味しかった。
煮卵は無くなっていたので、煮汁の中に卵を落としました。

H26.12.30


重箱も洗ったので、乾いたら「おせち」を詰めなきゃ。
1月2日までに食べ切らないといけないので、今日から食べなきゃ完食
できないかも
家族2人に対して、4〜5人分のおせちだからね。
当分、ご飯をまともに作らなくていいから楽ができるかな〜?

  1. 2014/12/31(水) 12:16:10|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 日曜のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/831-9380b955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)