まんまるうさぎ

日曜のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 スクランブルエッグ
 ベーコン
 ガラエビの唐揚げ
 キャベツ
 トースト
 ヨーグルト
 野菜ジュース


久々に・・・まともな朝ご飯を作ったんじゃないかな(笑)
フライドポテト系が食べたかったけど無かったので、エビの唐揚げにし
ました。これも、なかなか良かった

H26.12.21


〜 おやつ 〜
 生クリームケーキ


スポンジケーキを買っていたので、生クリームを泡立てて、缶詰の果物
を飾って食べました。少し早めのクリスマスケーキです。
クリスマスは平日なので、晩ご飯の後(寝る前)にケーキを完食するの
はマズいと思い、日曜に食べました
2人で分けて完食
旦那さんは、まだ足りないようでした

H26.12.21(2)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 あさりのスパゲティ(あさり、玉葱、ニンニク、鷹の爪)
 ガラエビの唐揚げ
 薩摩芋のスープ


以前作った、あさりのパスタは胡椒であっさり味にしたけど、今回はト
マト缶を入れてみました。
これは、これで美味しい。
薩摩芋スープは、コンソメと薩摩芋を煮て冷まし、牛乳混ぜてミキサー
にかけるだけ。胡椒で味を整えたら完成。
簡単だけど大好きです。

H26.12.21(3)

  1. 2014/12/22(月) 21:55:06|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/823-0badfb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)