まんまるうさぎ

日曜のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 サンドイッチ(卵&レタス、ハム&チーズ&レタス)
 薩摩芋のスープ
 牛乳


レタスをたっぷり入れたので、ラップで包んで食べた
普段は脂肪分が少ない牛乳を買うけど、珍しく濃厚牛乳。
コーヒーを入れず、味わって飲みました

H26.11.02


〜 昼ご飯メニュー 〜
 おかゆ
 梅干し
 ごま塩


ドラマを観てたら、ヒロインが熱を出して「おかゆ」を食べてました。
それを見た旦那が「久しぶりに、おかゆが食べたい」と言うので、初め
て、炊飯器のお粥コースで炊いてみた。
お米から炊くと、美味しい。
そして、ごま塩と梅干しとの相性も良かった

H26.11.02(2)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 鮭と小松菜の炒め物
 目玉焼き&レタス
 人参葉の白和え
 納豆と野菜炒め(納豆、キャベツ、ピーマン)
 薩摩芋のスープ


鮭のアラを買って、身をほぐしたものを小松菜と炒めて、チャンチャン
焼き風の味噌味にしました。
アラは初めて買いましたが、切身を買うより、身がたくさんあってお得
ですね。ほぐすのが面倒ですが・・・

H26.11.02(3)

前日にお肉をたくさん食べてたので胃もたれして、夜中に目が覚めた
なので、日曜はあっさりご飯になりました。

今日は、3連休の最終日ですね。
旦那さんは、仕事に行きましたけど・・・
明日は車検だ。
代車で動くのは極力避けたいので、買い物や用事を済ませておこう。

  1. 2014/11/03(月) 12:36:25|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<男が愛する時 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/771-da907256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)