まんまるうさぎ

日曜のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 野菜の肉巻き&サラダ
 厚揚げの煮物(厚揚げ、茄子)
 味噌汁(豆腐、葱)
 沢庵 
 

朝、5時に目が覚めたので肉巻きを作りました。
前の晩に熟睡したから、寝起きが良い。
心に余裕があると、朝食を頑張って作れる(笑)
朝からガッツリ食事。そして、飲酒

H26.10.26


〜 昼ご飯メニュー 〜
 塩焼きそば(豚肉、キャベツ、パプリカ)


野菜たっぷりの焼きそばです。
パプリカは、家の庭で育てている枝が折れちゃって、その枝で育ってい
た緑色の実を室内に置いていたら、少し赤く色付いてたので使用。
普通のピーマンより肉厚だし、癖がなくて食べやすい。

H26.10.26(2)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 たらこの煮付け
 カレイの煮付け&小松菜  
 野菜の肉巻き
 サラダ
 味噌汁(豆腐、葱)


たらことカレイの煮付けは、2人分です。
生のたらこが安く手に入ったので、煮付けに。この食べ方が好きだ

H26.10.26(3)


晩ご飯があっさりしてたからか、寝る前に何か食べたそうな旦那さん。
夜中に食べるのは良くないので、聞こえないフリをしてました(笑)
昨日「パイナップルの缶詰でケーキを焼くかも?」と旦那さんに言って
たら、食べれると期待してたらしい
作るかどうか分からないのに、早めに言うものじゃないなぁ〜と反省。
いつもは、予告せずに作るのに・・・なんで言っちゃったんだろう
本当は、家にある食材&ホットケーキミックスで簡単に作ろうと思って
いたけど、もう少し手を加えて、本格的に作ろうかな。
買物に行かなきゃ

  1. 2014/10/27(月) 09:10:19|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/765-e01596b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)