まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 オムライス(ベーコン、グリンピース)
 味噌汁(しじみ)

 
旦那さんの弁当の残りの簡単オムライス。
本当は玉葱を入れるのが好きだけど、みじん切りにする時間がなかった
ので、冷凍してあったグリンピースで代用。
ご飯の量が多くて、朝と昼の2回に分けて食べようと思ったけど、なぜ
か完食していた
しじみの味噌汁が濃厚で美味しかった。
汁に対してしじみの量が多かったからだろうな
お腹がパンパンになるまで食べたので、お昼は全くお腹が減らず・・・
夕方の中途半端な時間に減ってしまい、適当にあるものを食べた。

H26.10.24


〜 晩ご飯メニュー 〜
 ラーメン
 鶏手羽元の唐揚げ

 
ラーメンに、前日作っていた豚の角煮&煮卵、もやしと葱もたっぷり入
れて食べました
麺だけでは足りないと思い、チャーハンにするか、餃子にするか迷った
挙げ句、冷凍庫に手羽元があったので、唐揚げに〜。
ニンニクと醤油で下味つけて、片栗粉付けて揚げるだけ。
外はカリカリ、中はジューシーで美味しかったです
ラーメンとの相性もピッタリ

H26.10.24(2)

  1. 2014/10/25(土) 16:30:10|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/763-8c4569e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)