まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 鶏肉&小松菜のバター醤油味
 茄子の味噌和え
 薩摩芋のスープ


いつもはパンを食べる事が多いですが、珍しくガッツリ朝食。
晩ご飯や弁当の残り物ですが・・・
食べやすいので、ワンプレートが好きです。
洗い物も少なくてすむしね

H26.10.15


〜 晩ご飯メニュー 〜
 焼き魚(ほっけ)
 春巻き(豚肉、春雨、人参、ピーマン、もやし)
    (魚肉ソーセージ、とろけるチーズ)
 アサリの酒蒸し(小松菜入り)
 大根と柿のマヨネーズ和え
 味噌汁(アサリ)


春巻きの皮を買ったので、作ってみました。
豚の小間切れを小さく切って、ラードと一緒に野菜等を炒めて、醤油&
オイスターソース&コショウで味付け。
「外はサクサク、中はジューシーで美味しい!」と、旦那さんに褒めて
もらいました
餃子はよく作るけど、春巻きは初めてでした。
多めに作って冷凍保存したものを、今日実家に持って行きました。
「美味しい」と言われたら、自信を持って持って行けます(笑)

H26.10.15(2)

この前の二日酔いの後遺症?で、お酒が欲しくない。
ここ2日間は飲んでないなぁ〜。
このまま、お酒が飲めなくなるのか???
でも、買物行ったら酎ハイが安かったので、思わず買っちゃった。

スポンサーサイト
  1. 2014/10/16(木) 15:29:31|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/753-1fa773b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)