まんまるうさぎ

イタズラなKiss~Playful Kiss

2010年  【全16話】

 ※ 原作と同じような内容なので、あらすじは書きません。
   韓国バージョンで印象に残った所だけ・・・



イケメンで天才の高校生(スンジョ)。彼に一目惚れしたハニ。
ハニの家が、軽度の地震で崩壊。スンジョの家に住む事に。
スンジョ母の策略で、スンジョとハニの体操着を逆に持たされる。
(原作は、弁当だったはず・・・)

ハニの成績では受かるのは無理だと思われる大学の面接の日。
台風が来て面接を受けれない人が多かったが、ハニは根性で大学に行く。
本当は不合格だったが、合格した人が断わったため、繰り上げ合格。

スンジョと一緒の大学に通い喜ぶハニだが、ライバル(ヘラ)出現。
一人暮らしをしているスンジョの後をつけるハニは、スンジョがヘラと
一緒に家に入っていくのを目撃。ヘラとスンジョは、その家の女の子の
家庭教師(違う科目)をしていた。
(原作は、ライバルの妹の家庭教師)

ハニが腹痛になり、一人暮らしのスンジョの部屋で夜を過ごす日、ハニ
に片想いをしている(ジュング)は、ハニを捜すが遭難しなかった。
(原作では、大変な目に遭う)

スンジョが父の会社のためにお見合いしたら、相手はヘラだった。
ヘラを振ってハニを選んだ事で、ヘラ祖父は資金援助を拒むが、スンジ
ョの言葉であっさり承諾。
(原作は、見合い相手は知らないお嬢様。婚約解消後、援助をしてもら
うよう、祖父を説得するのも大変だった)

ハニは、スンジョと一緒に働くため、看護学部に入ろうとするが、定員
に空きがないと入れない。テニス部の先輩が入隊する事になり、同伴入
隊という制度で、看護学部の友達を入隊させ、欠員枠を作ってくれた。
試験当日、筆記はスンジョの勘が当たり、ちょっと期待できるが、実技
試験の心臓マッサージで「胸部を4~5センチの深さで押す所を、6~
7センチで押していた。患者は100%肋骨が折れ、肺に刺さり死んだ。
殺人犯を看護師には選べない」と面接官に言われショックを受ける。

スンジョと待ち合わせ場所に向かっているスニは、事故で倒れている女
性を見かけたが、実技試験の失敗を思い出し躊躇する。しかし、命の危
険に見て見ぬ振りはできず、人工呼吸をして一命を取り留めた。
それがきっかけで、もう一度受験を受け直そうかと言い出すハニ。
スンジョは、応援するらしい・・・

ジュングのお店は、イギリスの女の子が手伝っていて繁盛。
ハニの友達(ミナ)は、本を出版してサイン会をしていて、ジュリは美
容院に通ってきていた男が、彼氏になる。
スンジョ弟は、女の子からラブレターを渡されていた。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

韓国版のイタキスは、以前観るのをやめた経験があります。
キャストなのか、ドラマの雰囲気なのか・・・気が乗らなかった。
今回、2度目の挑戦で全部観る事ができました。

私の場合、原作&台湾版を知ってるからかな〜?
韓国版の感想は・・・まあ、そんな感じ(笑)
初めて観る方には、新鮮かもしれないですね。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/10/13(月) 06:15:05|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イタズラな恋愛白書~In Time With You~ | ホーム | 優雅な女~スキャンダルな家族~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/748-49407657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)