まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 天婦羅うどん
 わかめのおにぎり
 デザート:マロンケーキ


旦那さんが、職場の方から野菜をたくさんもらってきた。
その中にたくさんの栗が入っていて、大きい物は栗ご飯用にしたけど、
小さいものはマロンペーストにしました。
栗を剥くのは大変で、手が傷だらけになっちゃった・・・
マロンペースト&牛乳をミキサーに入れて、マロンジュース。
市販のモンブランとは違うけど、素朴な味わいが美味しかったです

H26.10.08

左:卵を泡だてて、ホットケーキミックスで焼いたケーキ。
右:マロンペースト
H26.10.08(2)

本当は、マロンペーストと生クリームは混ぜるべきだけど、
時間がなかったので、ジャム感覚で使用しました(笑)
h26.10.08(3)


昨日は、皆既月食でしたね〜。
夜に買物して帰ったら、隣の方が外で月を見てたので、一緒に見てた
ら、デザートを作る時間がなくなっちゃった
旦那さんが帰ってきて、焦って作ったから中途半端・・・

  1. 2014/10/09(木) 10:50:54|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/742-e94e674d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)