まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 茄子のトマト煮ドリア
 葱入り卵焼き
 味噌汁


前日の、挽肉と茄子のトマト煮をリメイクしてドリアに。
卵焼きは、旦那さん弁当の残りだし・・・残り物ばっかり(笑)

H26.09.19


〜 晩ご飯メニュー 〜
 サーロインステーキ
 添え野菜(人参、茄子、ゴーヤ)
 らっきょうともやし漬け
 かぼちゃのスープ
 食パン


フランスパンを買ってこようかと思ったが、外出するのが怠かったので、
食パンで代用。
別にご飯を炊いてもよかったんだけど、なんかパンの気分でした。
小原正子さんブログで、らっきょうともやしを甘酢で漬けてたのを見て
美味しそうだったので作ってみた。
さっぱりして美味しかった〜
ブログって、すごく勉強になります〜

H26.09.19(2)


今日は、オムレツと炊き込みご飯、らっきょうともやしの甘酢漬けを持
って、実家に行ってきました。
私のオムレツは、野菜がゴロゴロ入ってて、母が作るオムレツとは違う
ので、新鮮だったみたい。今度、作ってみよう!と言ってました。
なんだか、褒めてもらえて嬉しい
それから、ブロッコリーの苗を買って来て植えたので、これから育つの
が楽しみだ

  1. 2014/09/20(土) 16:23:01|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/722-7d9ff199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)