まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 ぶっかけそうめん(梅干し、大葉)
 卵焼き(蟹風味かまぼこ入り)


1人ご飯。
あっさりしたものが食べたかったので、簡単にそうめん。
氷を入れて、いただきました
そして、弁当の残りの卵焼きも一緒に食べた

H26.08.23


〜 晩ご飯メニュー 〜
 鶏手羽元の唐揚げ
 かばちゃのサラダ&レタス&トマト
 きんぴら(ゴボウ、人参、糸こんにゃく)
 味噌汁(豆腐、葱)
 山菜おこわ


手羽元は、前日からニンニクと醤油に漬け込んでいたので、味がしっか
り付いてて美味しかった。
山菜おこわは、実家の母が近所の祭りで購入したらしく、偶然寄った私
にくれました。自分達の晩ご飯用に買ってたのだろうから、断わったん
だけどね〜。おかげで、晩ご飯が豪華になったわ。
私が、ニューピオーネ(ぶどう)を持って行ったので、そのお返しかな?
母は「ピオーネは初物だ!」とテンション高く喜んでくれました
もちろん、我が家の分も買ってるので、明日食べる予定です

H26.08.23(2)

  1. 2014/08/24(日) 04:09:35|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜のご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/687-3713d0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)