まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 おからハンバーグのキノコソースがけ
   (豚ミンチ、おから、玉葱、しめじ)
 カレードリア
 かぼちゃのスープ
 フランスパン(パンは2人分です)


カレーをリメイクして、ドリアに。
おからを買ったので、半分はハンバーグに入れて、残りは煮物にしまし
た。そして、珍しく和風ソースまで作ってみた。
キノコソースと良く合ってて美味しかった〜

H26.08.19

今日は、朝7時〜8時まで「資源ゴミ」のゴミ当番で行ってきました。
久々に汗をかいたので、帰ってシャワー浴びてスッキリ
ゴミの出し方って、性格が出ますね。
町内の方がペットボトルを持ってこられたので、違う袋に入れ替えてる
と「フタが付いてるよ」と一緒の当番の方に指摘されました
事前に取って出すのが当然だと、確認しない私も悪いけど、普通は各自
取ってから出すんじゃないの?ゴミ当番は、何処に入れればいいか(瓶
の色別)指示するだけだと思ってるんだけど・・・
去年も思ったけど、マナーがなってないなぁ〜と感じた今日この頃。

  1. 2014/08/20(水) 10:52:01|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 最近のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/682-26fce5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)