まんまるうさぎ

意外な共通点

旦那さんの会社は、今日から盆休み。
しかし、旦那さんは昨日から家に居る。それでいいのか?(笑)

最近、桃を食べる機会が増えて、旦那さんと話していると、意外な共通
点が判明。昔(子供の頃)、桃は丸かじりで食べさせらていたという事。
(うちの母の場合、丸かじりが一番美味しいという理由)
子供なので上手く食べれなくて、肘の方まで汁が垂れて、服に汁が付き
黄ばんだ嫌な思い出
それ以来、あまり食べなくなったと言う事実。
久々に意気投合したわ

私は、剥きながら食べるのではなく、剥いた物を食べるのが好きなので、
旦那さんにも同じように出している。
すると、旦那さんもパクパク美味しそうに食べる。
そして聞いてみると「果物が好き」だという。
果物好きかと思いきや、果物を買い置きしてても食べようとしない旦那。
好きだけど、食べやすくしないと食べないのね・・・

私は、茹でた栗も大好きなんだけど、これも皮を剥いてから食べます。
子供の頃は、半分に切ってスプーンで食べさされてたけどね。
剥いた栗をパクパク食べるのが好き

↓ 過去の写真

H26.07.18(3)

注)小さい入れ物は、うさぎさん用です
H26.06.15

H26.07.31(2)

  1. 2014/08/13(水) 03:25:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/672-a42f6b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)