まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 コーンピザトースト
 牛乳


コーンを冷凍保存してたので、ピザ風に。旦那さんに大好評
リクエストされたので、今朝もピザトーストにしました。

H26.08.01


〜 晩ご飯メニュー 〜
 アジのフライ
 茄子の挟み揚げ
 ポテトサラダ&キャベツ、トマト
 イカとプチトマトの炒めもの(イカ、プチトマト、にんにく、大葉)
 トマトとミョウガのマリネ
 味噌汁(豆腐、葱)
 デザート:桃


スーパーで、新鮮で大きめの小アジとイカを買って来たので、小アジは
三枚おろしにしてフライに。
イカは、炒め物に。一時期、これにハマってたんだよなぁ〜と思い出し
ながら作ってみた。ニンニクをオリーブオイルで炒め、イカとプチトマ
トを投入。醤油で味付けて、最後に大葉を入れて出来上がり。
本来はプチトマトを2つに切るけど、小さかったので包丁で傷をつける
だけにして、味を染み込ませました。
今、家の菜園では、トマトが最盛期
まだ大量にあるから、どう料理するかなぁ〜。

H26.08.01(2)

桃は、今回で終わってしまった。
8個あった桃は、私の胃袋に2個、旦那さんは6個入りました。
H26.08.01(3)

  1. 2014/08/02(土) 13:32:06|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のご飯 | ホーム | 昨日のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/660-927a818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)