まんまるうさぎ

ダイエット生活

ゴールデンウィークが終わりました
我家では、3日〜6日まで連休でした。私は毎日休みですが。。。
近所のスーパーに1度出かけた(所要時間:30分)くらいで、あとは家に
居りました。( ̄∨ ̄)ゞ
主人に、何処にも連れて行ってもらえず。。。
ずっと2人で韓流ドラマを見てました(笑)

でも、家にいると食事を作るのが大変。
「おでん」「カレー」など作り置きできるもので4日間凌ごうかと思いました
が、無理でした。/(ー`´ー)\
チャーハン、ピザトースト、雑煮、サンドイッチ、鶏もも肉のバター焼き等。
作るのが面倒だけど、お腹が空くから仕方ない。
小腹が空いたら、ポテチを食べたり好き放題。
体重を量ると凄い事に!

危険を感じた2人は、昨日からダイエット生活に入りました。
主人は、食事置き換えダイエット(1日1食はゼリーみたいなものを食べる)が
したいみたいなんですが、購入すると1食あたり1000円。
1日1食置き換えたとすると1ヶ月で3万。2食置き換えたら6万。
とても我家の家計では無理

金銭的にも精神的にも健康的にも無理なくダイエットするために、通常より
白米少なめの食事に、寒天デザートを追加。これなら予算的にも大丈夫。
寒天デザートは、寒天を溶かし、牛乳、インスタントコーヒー、砂糖を少し入れ
て固める。甘さ控えめで、ほんのりミルクコーヒー味。
当分、この生活を続けてみよう!

  1. 2013/05/08(水) 08:55:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レディプレジデント~大物 | ホーム | 目次(韓流ドラマ)①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/66-4c5107e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)