まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 メニュー 〜
 ピーマンの肉詰め
 かんぴょうの芯の煮物&卵
 ゴーヤチャンプル風(ゴーヤ、豆腐)
 味噌汁(豆腐、早煮昆布)
 とうもろこし


実家で大量に果物&野菜をもらってきた〜!!
すいか、金瓜、とうもろこし、ゴーヤ、人参、ピーマン、トマト
キュウリ、玉葱、カボチャ、ブロッコリー 、かんぴょうの芯、茄子
かんぴょうの芯は、実家が近所の方から貰ったもの。煮物にすると、普
通のかんぴょうとは全く違う食感で、ツルツル柔らかなんだよね。
かんぴょうの芯を薄切りにして種を取り、ごま油で炒めて出汁醤油、醤
油、みりんで味付け。最後に卵を落として一緒に煮ます。
今回は自分で作ったけど、やはり母の味付けの方が好きだわ
ゴーヤは、いつも醤油味で作るけど、かんぴょうの煮物が醤油ベースなの
で、コチュジャン&豆板醤を入れて辛めに味付けました

H26.07.15

  1. 2014/07/16(水) 11:18:47|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のご飯 | ホーム | キング ~Two Hearts>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/642-27431670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)