まんまるうさぎ

昨日の出来事

スーパーのチラシを見て、買物に行った。
店に入ると小学3年生くらい?の子供がグループでウロウロしていて、
社会勉強に来ているようだ。

買物をしている私の横に、数人の小学生と先生が寄って来た。
先生「(生徒に)早く言いなさい」
生徒「・・・・質問していいですか」

本当は断わりたい(関わりたくない)のが本心だが、一応大人の対応を
して「いいですよ」と答える。

生徒「・・・・・・どのくらい買物をしますか?」
私の頭の中「どのくらいって?・・・量?金額?回数?」
私「量かな?金額かな?」
生徒「・・・沈黙・・・(先生に促され)金額です」
私「頻繁に来るので1回1000円くらいかな。」
先生「(生徒に)頻繁ってどれくらいか聞いてごらん」
生徒「頻繁って、どれくらいですか?」
私「週に5回くらいかな」
生徒「・・・・・・・」
先生「(生徒に)もういい?済んだら、何て言うんだっけ?」
生徒「(私に向かって)ありがとうございました」
私「いいえ」
      と、言って別れました。

その後、続けて買物をしようと思ったら、店のあちこちで小学生グルー
プをたくさん発見・・・
また話しかけられたら困ると思い、そそくさと逃げ帰りました(笑)
なんで、私が逃げなきゃいけないんだろう?
子供に話しかけられると、無下にもできないし、気を使う。

私って、ヘタレだなぁ〜って、感じた1日でした。
家の中で、引きこもって暮らすのがお似合いだわ

後から思ったけど、1回1000円位で週に5日程だと、1ヶ月の食費は
2万位で済むってことか?確かに1店舗1回1000円位買う事が多いが、
私の場合、スーパーのハシゴをするから、この金額では全然足りない。
お酒も買うしね

スポンサーサイト
  1. 2014/06/28(土) 13:44:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美男ですね~Fabulous★Boys〜 | ホーム | 花咲く春には>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/615-a64fae7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)