まんまるうさぎ

あなたの女

2013年  【全120話】

6年前、交通事故に遭い記憶喪失になった女性(ユジョン)は、弁当屋
を経営しながら、夫(ジング)、息子(ジュニ)、ジングの母と暮らし、
ささやかだが幸せな生活をしていた。

ある日、街でユジョンを見かけたマンボク食品副社長(ジョンフン)は、
「ウンスだ。」と追いかけるが、見失ってしまう。
ジョンフンは、6年前に恋人(ウンス)を交通事故で亡くしたが、そっ
くりのユジョンを見て、また捜し出そうとする。

7年前、マンボク食品で働いていたウンスは、一般社員として入社した
ジョンフンと恋仲になるが、会長の息子だと知り、養護施設で育ったウ
ンスは、遊ばれたと思って別れようとする。その後、妊娠が発覚。
ウンスは交通事故に遭い、死んだと思われていた。
しかし、ウンスが生きている事を知ったジョンフンは、複雑な心境。
親の勧めで、兄妹同様に育ったセヨンと婚約していたのでした。
セヨンは、ジョンフン父と共同経営していた親友の娘。セヨンが10歳
の時に父は自殺。母は、8歳の時に亡くなっていたので、身寄りがない
セヨンと兄(ドンヨン)は、ジョンフン父に育てられたのでした。
子供の頃からジョンフンの事が好きだったセヨンは、ジョンフン両親を
言いくるめて、婚約者となる。
(当のジョンフンは、そんなに乗り気ではない)

ユジョンが自分の過去を知りたがり、ジョンフンもウンスを捜している
事を知ったジングは困惑。ユジョンと、ウンスは同一人物でした。
ウンスが生きていた事を知ったドンヨンは、妹のために邪魔なウンスを
誘拐しようとするが失敗。ウンスは、倒れた衝撃で昔の記憶が戻る。
ジョンフンと付き合っていた時、ドンヨンに会い、別れるように言われ
たり、ジョンフンと待ち合わせしていた場所で車に轢かれた。
(周りには、自分の記憶が戻った事は内緒にしてる)
ジョンフンは、ウンスが生きている事を知り、喜びます。

そんな中、ウンスが作る弁当が人気になり、マンボク食品に勤めるジョ
ンフン叔母は、コンサルタントとしてウンスを会社に迎え入れる。
弁当の社内コンペで、ウンスとセヨンが争う事になり、セヨンは妨害を
しますが、ウンスが合格。
セヨンは、その後も様々な嫌がらせをしてきます。

ジング母は、ジョンフン家に家政婦として雇われる。
(ジング母は、ジョンフン父母とは顔見知り)
ある日、ウンスもジングも用事があり、ジュニを預ける所もないので、
ジング母は、ジョンフン家にジュニを連れて行く。
なぜかジョンフン母は、ジュニがジョンフンの子供の頃に似ているとい
い、可愛がる。

6年前に起きた、交通事故の真相が分かってきます。
会長(ジョンフン父)は、ジョンフン達を別れさせようと、ウンスを消
すようドンヨンに依頼。ドンヨンは、交通事故にみせかけて殺すよう部
下(ジェヨル)に命令し、実行犯は、金で依頼を受けたジングだった。
以前、深夜のガソリンスタンドで働いていたジングは、ウンスに一目惚
れしていて、自分が殺すのがウンスだと分かり、殺せなかった。
ウンスを軽く気絶させて、殺されそうになるウンスを助け病院に運んだ。
ウンスは死んだ事にし、名前を変えて一緒に暮らしていたのでした。
自分の犯した罪が明らかになり始め、ウンスと別れる事を決めたジング。
ウンスの事件の真実を探るために、危険も省みず積極的に動きます。
その後、自分を事故に遭わせていた犯人(ジング)と一緒に暮らしてい
たと知ったウンスは半狂乱。

一方、セヨンはウンスを追い出すため、ジュニを誘拐します。
しかし、その場を逃げたジュニが交通事故に遭い、生死を彷徨う。
(セヨンは、自分が誘拐した証拠隠滅し、知らぬ存ぜぬを突き通す)

セヨンは、1人酒に酔って、知らない男と一夜を共にしてしまう。
妊娠危険日だったため、焦ったセヨンは、ジョンフンを呼び出し、酒に
薬を入れて眠らせ、関係を持ったと嘘をつく。
全く憶えがないジョンフンだが、責任をとるため結婚。
セヨンは妊娠してました。セヨンが一夜を共にした男が、セヨンを脅迫
している現場を目撃したジョンフン叔母は、セヨンの子供がジョンフン
の子供でないと知る。
その後、セヨンは流産。セヨンの本性が分かり、ジョンフンは離婚を申
し出て家を出ます。

ドンヨンは、実父がジョンフン父の指示により不正を働いた挙げ句、自
殺したと思いこみ復讐を誓う。セヨンも同調。
兄妹で、ジョンフン父とジョンフンを陥れていきます。
(しかし、不正は実父がした事で、自業自得の自殺だった。結局、兄妹
 は逆恨みをしているだけ・・・)

セヨンが、パリに居た頃に付き合っていた元彼(ヒョヌ)と、ヒョヌの
養母(ギョンソン)が帰国。ギョンソンは、フードスタイリストとして
成功しているが、若い頃手放した娘の事が忘れられなくて苦しんでいる。
セヨンは、ギョンソンとウンスが持ってるネックレスが同じだと気付く。
ジョンフンと金持ちの母まで得るウンスが憎くて、親子だと分からない
ように、偽りの情報を流して混乱させます。
ヒョヌは、セヨンに自分達の子供の事を聞く。
セヨンは4年前、ヒョヌの子供を妊娠。しかし、死産だったと説明。
しかし、子供は生きていた。セヨンも出産の後、死んだと聞かされてい
たが、ドンヨンが施設に預けていたのでした。

ジングは、ウンスの事故の指示書を証拠に自首。
ジェヨルが捕まり、ドンヨンにも逮捕令状が出る。
ドンヨンは、会社の極秘文書と引き換えに、ジョンフンにお金を要求する。
セヨンのため(唯一の家族)自首するよう説得するが、聞き入れない。
そして、警察に追われてドンヨンは事故に遭い死亡。

一方、セヨンは娘が肺炎で入院している病院の屋上で自殺しようとする
が、ウンスが説得。セヨンは、刑務所に入ります。
ジョンフン父は、今までの罪が夢に出て来て魘され、心臓マヒで死ぬ。
ヒョヌは、娘を連れてパリへ行く。

1年後。
ジングは出所し、ジング弟は、ジョンフン叔母と出来ちゃった結婚。
ヒョヌはパリで娘を過ごしてますが、娘が母に会いたがるので、セヨン
を呼ぼうとする。しかし、セヨンは細々と弁当屋を営み、いい母親にな
れそうな自信が持てるまでは会わないと言う。

ウンスは、商品を開発してヒット商品を出したり、本を出版。理事にな
ってます。ジョンフンは、ウンスを呼んで告白。
お互い愛していると抱き合い終了。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

う〜ん なドラマでした。
ドンヨン兄妹が、ジョンフンやウンスを陥れようとするんだけど、すべ
てにおいて詰めが甘い・・・やる事がスマートじゃないんだよね。
そして、セヨンはバレてるのに「違う!」と一点張り。
例えば、ケーキを盗み食いして、口にクリームを付けていても「食べて
ない」と言う図々しさ。ちょっと、理解できませんでした。
そして、ジョンフンの甘い考えにイライラ。
まとめて視聴しなかったら、絶対挫折していると思います。

おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/06/25(水) 16:46:06|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/610-0f00333b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)