まんまるうさぎ

今日のご飯

〜 夕方ご飯メニュー 〜
 梅冷やしうどん(梅、紫蘇、大根おろし)


旦那さんが、会社をお休みしてました。
基本的に、日曜しか休みがない旦那さんにとって、久々の連休。
朝は、残り物の煮物と味噌汁。あとは、冷凍してあった炊き込みご飯で
した。そして、おやつに「かっぱえびせん」を食べながら酎ハイ。
(酎ハイは、私だけ

そして、夕方にお腹が空いたので、庭の紫蘇を採って来て「おろしうど
ん」にしました。
私は、美味しくいただきましたが、うどんや素麺のあっさり味が苦手な
旦那さんは、今回のうどんの味付けは、ギリギリ食べれる程度だったら
しい。(天婦羅うどんは大丈夫だけど・・・)
旦那さんは、絶対食べれない物を出すと「食べれない!」と言うけど、
それ以外は我慢して食べるらしい。
しかし、あきらかに食べる速度が違うからバレバレです
(好きな物=早い、苦手な物=遅い)
今度から「おろしうどん」は、1人の時に食べよう

H26.06.09


〜 晩ご飯ご飯メニュー 〜
 お好み焼き 
 カレー
 煮物


残り物 + お好み焼きを作りました。
この組み合わせってどう? と、思いましたが、それぞ
れの味が楽しめて美味しかったです
特に、お酒 を飲む私には

H26.06.09(2)

  1. 2014/06/10(火) 00:44:02|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/591-983bbc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)