まんまるうさぎ

アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり

2012年  【全23話】

靴のデザイナー(ジアン)は、理事の地位まで上り詰め、仕事を愛して
生きている。そして、仕事に甘えは許されず、部下にも容赦ないので、
裏でメドゥーサ(女支配者、女王)と呼ばれている。
37歳だが、早期閉経の診断をくだされてしまう。

父の古希の祝いをしている途中、仕事で抜けたジアンは、バイクに乗っ
ていた男(テガン)と接触事故。
仕事場に向かっていたジアンは、渋滞している道路を見て、バイクの修
理費を払う代わりに、仕事の会場や父の見送り連れて行ってもらう。
ジアン父は、親より仕事を優先するジアンに激怒。ショックを受けて落
ち込むジアンと、少し前に父と喧嘩したばかりのテガンは、一緒にお酒
を飲み、一夜を共にしてしまう。

ある日、親の勧めで見合いをします。相手は産婦人科医のウンソン。
彼は、マザコンみたいな会話をします。ジアンが「結婚する気はない」
と断わると、ウンソンも結婚をする気はなく、マザコンを装うのは見合
いを壊すための演技だと白状しました。マザコンが効き目なければ、化
粧道具をちらつかせると効果的だと経験談を話します(笑)
率直なジアンが気に入ったウンソン。
ジアンは全く付き合う気はないが、親の目を欺くため、この後も連絡を
とりあう2人。ジアンの親は、ウンソンがお気に入り。

会社に、会長の娘(ナリ)が副社長として入ってくる。
ナリは社長の座を狙っているが、会長の妻(チャン女史)は、ジアンを
社長に推薦していた。
(夫と愛人の間に生まれたナリを、チャン女史は気に入らない)

そんな時、ジアンの妊娠が発覚。テガンの子供だが、自分よりだいぶん年
が若い彼に、一夜の過ちで責任をとってもらおうと思ってないジアンは、
1人悩みます。
テガンは「靴のリフォームコンテスト」に応募。見事受賞し、会社に勤
務します。勤務先は、ジアンの会社でした。仕事ができないテガンは、
掃除にお茶汲みが主な仕事。

ナリの提案で、コラボ選考のプレゼンを2チームに別れてする事になる
が、ジアンの部下(テガン以外)はナリのチームにつきました。
ジアンのチームは、テガンと2人だけ。

偶然、テガンはジアンの運転手をした時、車にあった超音波写真を見つ
ける。何の写真か、良く分からずにいたが、後日、先輩の子供の超音波
写真を見て、ジアンが妊娠している事に気付く。
しかし、医師としてジアンを支えるウンソンの影があり、彼の子供だと
誤解してしまう。
ジアンは、愛する仕事は辞められないし、社長に推薦されている状況で
子供を産むか悩む。社長の座を諦め、産む決意をした矢先、チャン女史
に妊娠がバレて「子育てをするなら会社から追い出す」と言われる。
チャン女史はナリを社長に推薦して、ジアンを辞職に追い込みます。

ウンソンは、テガンの子供を受け入れようと、ジアンにプロポーズする
が、断わられる。
テガンは、子供の父親が誰であれ、ジアンの事が好きだとプロポーズ。
とうとうジアンは、子供の父親だと告げます。
ショックを受けるテガン。
以前、ウンソンとジアンが話していた会話を聞いていたから・・・
「父親は生物学的関係。精子バンクから提供を受けるのと一緒。男じゃ
なくて生命体。ホコリのような存在」とジアンが言っていたのだ。
テガンは、なぜ今まで言わなかったのか聞く。「自分が高卒で、掃除し
か能がないから?医者のウンソンなら言ったか?」と言う問いに、ジア
ンは言葉に詰まる。

ナリの陰謀で、一時は出品が危ぶまれたが、テガンとテガン父の働きで、
何とか靴の制作が間に合い、コラボ選考でジアンの作品が選ばれた。
しかし、テガンとの関係を問題視され、彼を生き残らせるために、ジア
ンは15年愛した会社に辞表を出した。
海外留学を決めたテガンだが、お互い好きだと確認します。

ナリが担当していた仕事でトラブルが起き、どう対処して良いか分から
ないナリに代わり、ジアンが経験を生かし的確な指示を出す。
テガンは「就職より、子供の産声、成長が大切」だと退職願をだし、留
学もやめる。
テガンはテガン父と起業をしようと、ジアンに提案していた。

ナリの社長就任会見で「ジアンのように強くて丈夫な心を持っていない」
と就任辞退を宣言。そしてジアンを推薦した。
ナリは、夢だったデザイナーになるため、テガンの代わりに留学。
ジアンは社長職に就いていたが、出産を前にナリを呼び寄せる。
「子供の成長を見たいから3年の間は働きたくない」と、辞表を出す。
ナリに会社を頼むとお願いしました。

そして、テガンは父と店を開き、妊婦専用ヒールを販売してました。
少しずつ売上が伸びているようです・・・
ジアンが陣痛で苦しんでいる時、テガンに「自分と子供の使用人になる
のよ」と約束させます。(ジアン流のプロポーズみたい)
帝王切開になり、ウンソンが手術を担当。無事、女の子を出産。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ハラハラ感もなく、安定したドラマでした。
ジアン役のキム・ソナさんが、露出の多い服を着ていたなぁ〜。
それに、性別が分ったり、胎動がおきる妊婦時期でも、シャープなラ
インなんだよね  普通は、お腹が出てるんじゃないの~
ファッション的には楽しめるのかもしれないけど、現実味がなくて、
共感がもてなかったな。

おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/04/08(火) 15:35:33|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/512-6b687a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)