まんまるうさぎ

はげ(2)

今日も、ハゲをチェック。
肌の色は綺麗なままだが、範囲が広くなっている
H26.03.10(2)

いつも猫が寝ている毛布を新しい物に取り替えて、トイレ掃除をして、
清潔にしてみました

しかし、どうも落ち着かない・・・結局、動物病院 に行ってきた。
先生は、ササッと患部を見ただけで「たぶん低温やけどでしょう」と。
理由は、皮膚病ではない。皮膚が赤く湿気てるし、ペットヒーターが当
たる腹部だけハゲてるから。。。だそう。

ペットヒーターは、ウサギ用のを使用していました。
使用を始める時は低温火傷を考慮し、ヒーターに直接肌が触れないよう
に毛布を置いていたのです。(毛布がズレないようにして・・・)
私の手で確認したけど、すぐには温かいと感じなくて、少し時間が経つ
と「温かいな」って思う程度だったから、火傷対策は万全だと思ってい
ました!なんだか、ショック
病院から帰り、ペットヒーターを取り外し、毛布を増やしました。

私が、綺麗なピンクの肌だと思っていたのは、熱を持っていたのか?
湿っていると思っていたのは、猫の舐め後ではなくて、ただれてる感じ
だったのか?恐ろしい自己(素人)判断だわ
ただのストレスだと思っていたけど、早く連れて行ってよかった。
本当の原因は分からないんだけど、低温火傷だったら治りが遅いらしい。
抗生物質を10日間飲ませた後、また病院に行く予定。

お腹のハゲ以外は、すこぶる元気だニャー
H26.03.10

スポンサーサイト
  1. 2014/03/10(月) 13:00:24|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はげ(3) | ホーム | はげ(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/481-ddc1c4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)