まんまるうさぎ

その冬、風が吹く

2013年  【全16話】

PLグループ会長の一人娘(ヨン)は子供の頃に目が見えなくなり、孤独
な生活を送っているうえ、父が意識不明で重体のため後継者問題もかか
えていた。
そんな時、子供の頃に親の離婚で、母に引き取られて別れた兄(ス)か
らの手紙を偶然受け取る。
今までも定期的に手紙が届いていたらしいが、ヨンの世話をしているワ
ン秘書の手により、隠されていた。
ワン秘書に内緒で手紙に書かれている住所に行ってみるが、そこには兄
の友人であり、同姓同名の友人(ス)がいた。彼は、親に捨てられ施設
で育ち、賭博、詐欺師をしながら生きてきた男。
皮肉にも、ヨンのすぐ近くで実兄のスが車にはねられ死亡したが、目の
不自由なヨンには知る由もなかった。

詐欺師(ス)の事が忘れられない元恋人(ソラ)は、復縁を断わられた
腹いせに、スに78億ウォンを横領した罪をきせる。スは、100日以内に
78億ウォンをキム社長に返さないと、命をとられる事になりました。
そして、キム社長の手下で因縁の相手(ムチョル)に追われる身となる。
以前、ムチョルが好きだった女性(ヒジュ)は、スと付き合い妊娠。
親の愛を知らないスは、子供を受け止める自信が無くて逃げる。それを
追いかけたヒジュが交通事故で死亡。
それ以来、ムチョルとスは敵対していた。

そんな時、ヨンの後見人(チャン弁護士)が、スに会いにくる。
お金が欲しいスは、ヨンの兄になりすまし、お金を調達しようと考え、
PLグループ会長の息子(ス)だと偽ってしまう。
スの弟分(ジンソン)と一緒に、PLグループの御曹司としてヨンの家に
入り込む。ヨンの警戒心を解く為に頑張るが、彼女は心を閉ざし、誰も
信じようとしない。一緒に行動しようとするスに「お金目的なら自分を
電車に突き落とせ」というヨン。
自分から電車に飛び込もうとするヨンをスが止める。
「生き長らえるために、兄と偽っている」スと「死にたい」ヨン。
ヨンと触れ合ううち、スは本心からヨンに安らぎを与えたくなる。

ヨンは「自分と兄しか知らない子供の頃の約束を覚えてる?」と、スに
問いかける。困ったスは、ヨンの隠し部屋(子供の頃の思い出が詰まっ
た部屋)を見つけ、その部屋で写真、ビデオを見て答えを見つける。
約束を果たしてくれたスに、心を開いていくヨン。
そんなヨンの姿をみて、ワン秘書はスの正体を暴いて追い出そうとする
が、ヨンの心の支えとなっているスを追い出せなくなってしまう。

一方、スは、隠し部屋のビデオを見て、ワン秘書に疑問を持つ。
ヨンはビデオで「ヨンの視力を戻す為に、日本の病院に連れて行く」と
父に言っていたワン秘書が、病院に連れて行ってくれなかった事を告白
していた。父に言っても、ヨンよりワン秘書の事を信じていたと・・・
脳腫瘍で視力がなくなったと思っていたが、原因は違っていた。早く治
療すれば治ったのに、ワン秘書はワザと治療を受けさせなかったのだ。
ヨンの事を本気で心配しているスは、ワン秘書に腹を立てる。
そんな時、ヨンの脳腫瘍が再発。手がつけれない絶望的な状態で、名医
のムチョルの姉(ソン)に頼むが断られる。プライドよりヨンを助けた
い一心で、ムチョルに跪き頭を下げ、姉を説得してくれるよう頼む。
ムチョルの力で、ソンが手術をしてくれるようになるが、横領した金の
返済期限を短くするのが条件。ソの命の時間が短くなってしまった。
ヨンは手術を拒否していたが、スの説得により受ける事を決意。
ヨンはスと美しい思い出を作ろうとするが、スは残された者の事を考え
てない身勝手な妹だと怒る。ヨンの事を、本気で好きになっているス。

ワン秘書は、以前に株取引で会社に損害を与え、法廷代理人の役割も怠
った。そして、わざとヨンの目の治療を放置し、失明させた事が判明。
スは、ヨンの兄をかたっていた詐欺師。
この事が、チャン弁護士に知れ、2人は屋敷から追放される。

ヨンの手術日。スはヨンの到着を病院で待っていたが来ない。
しばらくすると様子がおかしいヨンから電話があり、異変に気付いたス
は、ヨンの家に向かおうとしていたが、途中でムチョルに会います。
ムチョルは末期の肺がんを患っていて、死期を感じたのか、スと和解し
ようと来たのでした。ムチョルはスを嫌っていたように見えましたが、
卑劣なキム社長からスとジンソン達を守る為に、キム社長の仲間を演じ
ていたのでした。(良い人〜)
ムチョルとの挨拶はそこそこに、ムチョルから車を借りてヨンの元へ。
ヨンは手首を切り自殺を図っていました。なんとか、一命を取り留める。
そんな時、ムチョルは病で帰らぬ人に。

刻々と、お金の返済期限(スの命の期限)が近づいている。
しびれを切らしたスの元カノの妹(ヒソン)が、ヨンに事情を話す。
お金を返さないと、スの命が危ないと。。。
スが屋敷を出る時、チャン弁護士が「ヨンから頼まれた」と言って、78
億ウォンを渡される。
1束だけ貰って、後は弁護士に返しました。
貰ったお金は、今までお世話になったジンソンの親にあげます。
ジンソンに、田舎でみんなで一緒に暮らすよう助言。

ヨンが手術をする日、スは最後のひと勝負。
賭博場には、忠実な弟分ジンソンの姿が。
自分を陥れるキム社長に勝ち、去って行くス。
残されたジンソンは、キム社長にスを殺すように依頼されます。
もちろん断りますが、家族が人質にとられジンソンはスを刺してしまい
ました。信頼していたジンソンに刺され、倒れ込むス。

翌年の春。
手術が成功したヨンは、半年前から喫茶店で働いているスと再会します。
スは生きていました。。。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

このドラマは、暗そうなイメージだったし、好きなタイプの俳優さんで
もなかったので、期待してませんでした。
それに、ブルーレイのハード&USB用外付けHDDもいっぱいの状態だっ
たので消しながら観たんだけど、失敗した
私の大好きなタイプのドラマでした。また、再放送しないかな?(笑)

スを兄だと信じているヨンは、兄を愛してしまった感情に戸惑います。
確かに、兄を男性としてみるなんて、自分がおかしいのか?と思うよね。

それから、ワン秘書の事を好きなチャン弁護士が、ワン秘書の悪事を知
った時「もしかして隠蔽しちゃう?」と心配しましたが、キッチリした
弁護士さんでよかった。ちゃんと現実を受け止めて対処しました。

成功率が低い手術をしたヨンの目が見えてるし、刺されたはずのスが生
きてるし、無理矢理ハッピーエンドみたいだったけど、2人には幸せに
過ごして欲しいので許します(笑)


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★★★☆

スポンサーサイト
  1. 2014/02/18(火) 23:55:47|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の昼ご飯&晩ご飯 | ホーム | おーくんの「おやつ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/451-9c2999ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)