まんまるうさぎ

大丈夫、パパの娘だから

2010年  【全17話】

アメリカで語学研修を受けていたチェリョンが一時帰国。
彼女は世間知らずで、わがまま。父(ギファン)は、そんな娘が可愛く
て、何でも買ってやっていた。
チェリョンの男友達(ジョンソク)は、彼女に想いを伝えるが、断られ
る。自分を受け入れられないとこに怒りを覚え、ドッキを雇い、チェリ
ョンを誘い出す。ドッキに迫られて困っている所に、自分が助けるとい
う筋書きを企むが、娘を迎えに来ていたギファンが助けにくる。
ギファンとドッキは揉み合いになり、事情聴取を受けた後、和解。
それに腹を立てたジョンソクに呼び出され、ドックは車で轢かれ、転ん
だ衝撃で、頭を打っていました。
後日、ドッキが死亡。
表沙汰になってる事件にかかわったギファンに暴行致死容疑が着せられ、
そのショックにより脳内出血で倒れてしまう。

チェリョンの母(スッキ)は、知り合い弁護士(ジョンソクの両親)に
相談。ジョンソク両親は、ジョンソクが事件にかかわっている事を知り、
ギファンに罪を被せて示談金を払わせ事件を終息させた。

ドッキの両親は、子供に愛情も注がず乱れた生活をしていたが、多額の
示談金を受け取るとトンズラ。
残されたドッキの兄(ヒョッキ)、弟(ウッキ)は、ギファンの暴行致
死容疑に疑問を持つ。ドッキが事件当日、家に帰宅し「車に轢かれた」
と話していたから。。。

一見裕福な家庭に見えるギファンの家族でしたが、実際はスッキの弟が
事業や株に失敗したり、今回の示談金で多額の負債を抱えてしまいまし
た。チェリョンの姉(エリョン)は、ギファンが入院している院長息子
(ジング)と結婚し、病院代をチャラにしてもらいます。
ジングは遊び人で、後にジングの妹だと思っていたセヨンが自分の子供
だったり、離婚歴があったりで、エリョンはショックを受けます。
しかし最後は、エリョンを本気で好きになったジングは、献身的に妻を
支え、ラブラブカップルになります。

この事件の後も、チェリョンに執着したジョンソクは異常な行動をとり、
墓穴を掘っていきますが、その度に親が姑息な手を使って助けます。

4年後、チェリョンは仕事で行っていた中国から帰ってきます。
ギファンは元気になり、妻と義弟と一緒に食堂を経営。
ヒョッキは検事になり、ウッキは、ドッキを轢いた現場が撮られている
映像の復元に成功。証拠が揃い、ジョンソクが起訴されます。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

このドラマは、娘が「大丈夫、パパの娘だから」と言うセリフが多くて
くどかった。確かに、ドラマの題名ではあるけど・・・
私には理想の父親がいないから、素直に受け止めれないのかしら?(笑)

チェリョンは、自分の夜遊びが原因で家族が酷い目にあったのに、責任
を感じてない言動が多くてげっそり
姉が、家を助けるために愛の無い結婚した時も、病院代の支払いが無く
なり一安心をしていた。姉は、嫁ぎ先で辛い目にあってるのにね〜。

ジョンソク役のチョン・テスさんは、トキメキ☆成均館スキャンダルで
見た事があったけど、今回の役は演技が上手すぎて怖かった


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2014/02/14(金) 21:10:47|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の朝ご飯&晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/443-384e86dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)