fc2ブログ

まんまるうさぎ

バラ色の人生

2005年  【全24話】

職場恋愛で結婚したスニは、節約家の2児の母。
スニが子供の頃、母が蒸発してから弟と妹の面倒をみてきたあげく、今
は酒びたりの父の面倒を見ている苦労人。
結婚前は、スニにベタ惚れした年下の夫(ソンムン)が必死で口説き、
「バラ色の人生にしてやる」と宣言し結婚。

しかし、ソンムンは離婚歴のある子持ち(ミジャ)と浮気をしてスニに
離婚話を切り出す。
突然、離婚話しを持ち出され、戸惑うスニ。
妹(ヨンイ)に相談するが、独身で仕事を持ってる彼女とは価値観が違
い「誰も自分を分かってくれない」と落ち込む。
別れたくないスニは「親権を放棄する?」と最後の切り札を出すが、放
棄するというソンムンに失望します。

ソンムンの浮気相手(ミジャ)は、なかなか別れないソンムンに愛想を
つかし、お金持ちの男と結婚。
そんな時、前々から体調が悪かったスニの検診結果が出て「胃がん」だ
と判明。手術で開腹したが手遅れの状態で、何も手がつけれないまま終
わってしまう。
しかし、手術をしたから健康になったと思い込んでいるスニは、前向き
に生きる目標をたてるが、病気が治ったわけでもなく、すぐに症状が出
始めて、自分の命が短い事を知る事になります。

スニの病気を知り、今までスニの生き方を思い出したソンムンは、心を
入れ替え、仕事を辞めてスニと寄り添う事を決意。
今まで出来なかった、嫁孝行を実践していきます。
ソンムンは、癌に効く薬草を採りに行ったり、水の購入では詐欺に遭っ
たり・・・
最初は、ソンムンの好意を拒否していたスニですが、次第に心の支えに
なっていきます。

一方、ヨンイは、既婚男性と不倫をしていたが別れ、酒場で飲んでいた
時に知り合った男性(パクサ)に好意を持たれます。
パクサは漢方医で、スニの事も積極的に協力してくれます。
スニはパクサの人柄に惹かれヨンイと結婚させようとしますが、ヨンイ
は拒否し続けます。
それを見かねたソンムンは「押してダメなら引いてみな」戦法をパクサ
に伝授し、それ以来、ヨンイの前に姿を見せなくなりました。
急に現れなくなったパクサの事が気になりだすヨンイ。
ヨンイもパクサと付き合う決意をし、婚約式をスニに見てもらう事がで
きました。

スニの最後の望みは、何か良い事をしたい(臓器提供をする事)。
父もソンムンも大反対でしたが、ヨンイの説得により了承。
スニと一緒に、ソンムンも臓器提供をする決意をします。

次第に症状が悪化し、これ以上子供達に自分の姿をみせたくないスニは
静養場所として、新婚旅行に行った所を選びます。
ソンムンも同行してスニの世話をします。
子供達が会いにきますが、自分の痩せこけた姿を見せたくないスニは、
面会を断り、影から子供達の姿を見ています。

急に食欲が出て来て、お風呂に入りたいというスニ。
そして新婚旅行のときに食べたカルビスープが食べたいと言われ、買い
に行ったソンムンが帰ると、部屋ではスニが倒れていました。
病院に運びますが、息を引き取ります。
そしてスニの希望通り、臓器提供(角膜移植)が実施されました。

1年後、ヨンイ&パクサ、ソンムン&子供達は、それぞれ仲良く暮らし
ています。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

皮肉な事に、病気がきっかけで、家族の幸せが取り戻されるドラマでし
た。確かに元気な時は、気遣いができないです
私だったら、浮気した旦那が自分の元に返って来ても、受け入れれるだ
ろうか?気弱になってる病気の時なら、受け入れれるのか?
私は信頼関係を重視しているので、1度裏切られると難しいかな。

間違いなく、数年、数十年後には、誰もが経験する死がテーマで、すご
く考えさせられました。
私は、絶対旦那さんより早く死にたいですけど・・・(笑)

おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

スポンサーサイト



  1. 2013/12/26(木) 15:49:04|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<可愛いあなた | ホーム | 今日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/382-a54c5c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)