まんまるうさぎ

猫の喧嘩(8)

猫の事が心配なので、先日の膿が出た部分をティッシュで拭きながら、
他に傷がないかチェックしてました。
すると、先日の傷の3センチ程横に瘡蓋を発見。
膿がたまっていそうか触ってみるが良く分からない。
前回の傷も、触ってチェックしてたにもかかわらず分からなかったか
ら不安になってきて、病院に行きました。

すると「先日膿が出てきた所と今回の傷口が近いので、膿は一緒に出
たのかも?腫れてませんよ」との事。
食べる量がまだ少ない事を伝えると、高齢だし腎臓も昔から悪いので
「怪我ではなく、腎臓かもしれませんね。しかし、今は食べる事が必
ですから栄養剤を打ちましょう」という事でした。
もともと悪かった腎臓が、今回の事をきっかけに症状が出てしまった
のかもしれません。

どちらにしても食べさせなければ・・・と思い、スーパーで鯛のアラ
や数種類のウエットフードを買ってきました。
鯛のアラは、茹でて身をほぐしましたが、全く口をつけませんでした。
せめて1口でも食べてよ

食べない猫のために、夜は3種類食事を置いて寝ました。
 1)ウエットフードとドライフードを混ぜたもの。
 2)鯛のほぐし身
 3)ドライフードのみ

朝、見てみると(1)と(2)が少し減ってるかな〜って程度。

まだまだ、本調子には遠そうですが、元気です。
私は、猫と一緒にいる時はDSをしてる事が多いのですが、猫は私の
膝の上で寝ています。
しかし、撫でて欲しい時に、時々手を伸ばしてアピールしてきます。
そんな様子を見ていると、最初よりはだいぶん良くなったように思い
ますが、あとは食欲ですね。

何か良い方法はあるのだろうか?

スポンサーサイト
  1. 2013/11/15(金) 10:08:03|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/328-82f8ed62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)