まんまるうさぎ

猫の喧嘩(6)

今日は、ウサギ(おーくん)の歯を切りに動物病院に行ってきました。
ウサギの主治医は、猫とか犬も診察してくれるんですが、我家の猫は、
昔から近所に主治医がいるので、ウサギの主治医とは、世間話として
猫の事を相談。
「うちの家の猫が、先日野良猫に引っ掻かれて、抗生剤をもらったの
ですが、薬を混ぜたら食べなくなるから、飲ませてないんです。ご飯
を食べてるから大丈夫ですよね?」と言ったら、
「抗生剤は飲ませないと、傷が化膿すれば切る事になりますよ」と言
われ、傷が化膿はしてないものの怖くなった

確かに薬は大切だと思ったが、餌を食べる事が第一だと思っていたの
で、今日薬を食べなかったら病院で注射してもう事を決意。
ウサギの病院から家に帰る途中、ホームセンターに寄って猫のスープ
仕立てのものや、ウエットフードを買って帰り、薬を混ぜた餌を与え
てみた。最初は食べない (T_T)
「これを食べないと病院に行くよ〜」と言いながら、薬の匂いを消すた
めに、好物の鰹節をいれて混ぜまぜ。
すると、警戒しながらも食べる〜

無事、1日分は食べた。
明日から、薬が無くなるまで食べさせよう。
本当に、言葉が通じない生き物には気を使うわ〜
旦那さんに対しては、気を使わないのに(笑)

  1. 2013/11/12(火) 23:57:45|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無知って怖い (/0 ̄) | ホーム | 今日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/321-3b0d92ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)