まんまるうさぎ

雲の階段

2006年  【全16話】

病院長の1人娘(ジョンウォン)は、父の経営する病院の広報部に入り
取材のため、島を訪れる。
その時、手際良くケガ人を治療している青年(ジョンス)に出逢う。
島の医師だと思い、ジョンスに取材を申し込むが、断られてしまう。
実は、医療行為には携わっているが、医師免許は無く、島の医師の手術
を見たり、教えてもらったり、独学で学んだ知識で医療行為をしていた
のでした。

ジョンウォンがソウルに帰る日、腹痛のため病院に運ばれてくる。
虫垂炎で腹膜炎を起こしかけ、緊急に手術をしないと命の危険があるが
島の医師が不在のため、ジョンスが執刀する事に。
無事、手術を成功。そして、2人は恋に落ちます。
ジョンスは、自分が医師ではない事を言おうとしますが、無免許で手術
した事がバレると大問題になると看護師に止められてしまいます。

ジョンスの事が忘れられないジョンウォン。次第に、父の後継者候補の
婚約者(ドホン)との仲も、ギクシャクしていきます。
そんな時、島でのジョンスの姿を勝手に病院の宣伝に使ってしまい、
ジョンスはジョンウォンの元に忠告しに行きます。
そんな時、ジョンスに目をつけたジョンウォンの父(院長)は、病院の
イメージアップのためジョンスをスカウト。
本当は、働く気がなかったジョンスでしたが「死にそうな人を病院に入
れるな」と言い切る冷酷な院長一言で入る決断をします。
その後、ジョンスは患者のために献身的に働きます。
手先が器用で、知識もあるジョンスは、すぐ院長のお気に入りとなり、
大役を任される程に。
新しい施設の経営を任され、表向きは院長希望のセレブな建物で話を進
めていたが、極秘で設計変更をし、お金を持ってない人たちを助けるた
めの施設を作ろうとしていた。

そんな時、島の医師がジョンスを訪ねてくる。
島の医師は凄腕の人だが、ジョンウォンの父に追いやられて、影を潜め
ていたのでした。本当は、無免許で医師をしているジョンスを、島へ連
れて帰ろうと思っていたが、ジョンスを置いて、1人で島に帰ります。

ジョンウォンは、ドホンとの婚約を解消し、ジョンスと付き合います。
しかし、ジョンスの過去が次々明らかになり、不信感を持ちますが、彼
の患者のためを思う気持ちを理解し、ジョンスに付いて行きます。

医師免許が無い事や、施設の設計変更が院長にバレ、追われるジョンス。
院長が雇った男達に捕まり監禁されていた時、見張りの男達が寝静まっ
た隙に逃げようとしますが、見張りの男が心臓が苦しそうな行動をして
いたのが気にかかり、応急処置をして救急車で院長の病院に搬送します。
院長は救急車の受け入れを拒否しますが、ドホンが受け入れ、ジョンス
とともに命を助けます。

結局、ジョンスは院長が手配していた警察に無免許医療行為で逮捕され
てしまう。見張りの男を助けなければ、逃げれたジョンスだが、人の命
を優先させた事に、ドホンは心を打たれる。
ドホンはジョンスと面会し「保釈金を出す」と言うが、彼は罪を償うと
断わります。
そんな時、ジョンウォンの妊娠が発覚。子供をおろさせようとする母と、
父の冷酷な姿を知ったジョンウォンは、家を出てジョンスの母親と一緒
に住む事にする。
ジョンウォンは、留置所のジョンスを悩ませまいと、子供が出来た事を
言いませんでした。

4年後、出所。子供とジョンウォンが迎えに来てました。
子供を見て、自分の息子だと理解したジョンス。2人はめでたく結婚。

その後、有能な島の医師は、学生を育成するためにソウルへ。
その代わりとしてジョンスは、島の医師として妻子と一緒に暮らします。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

お互い一目惚れかと思ったけど、ジョンスは、ドボンの高校卒業式に来
ていたジョンウォンに一目惚れしてしてたのでした。
(長年の恋だったのね)
暗めなイメージのドラマでしたが、最後まで飽きる事無く見れました。
これは、日本の原作で、ドラマ化もされてたんですね。
韓国版を最初に見てしまったのですが、機会があれば、原作も読んでみ
たい気がします。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/10/22(火) 01:01:39|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 今日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/276-a45746cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)