まんまるうさぎ

グッバイ・ソロ

2006年  【全16話】

建設業を営む父を持つミンホは、自分は母親が不倫して生んだ子だと
分かり、家を出てバーテンダーとして働いている。
高校からの女友達(ミリ)と親友(ジアン)とジアンの恋人(スヒ)、
ミリの向かいに住んでいる女性(ヨンスク)、そしてミンホの下宿先
のおばあさん(ミヨン)。
それぞれの過去や人間関係が繰り広げられます。

ミリはチンピラ(ホチョル)と付き合っているが、彼女の一途な想い
と裏腹に、ホチョルはクールな態度をとっている。
しかし、ホチョルも次第にミリの事を本気で好きになるが、今までの
生き方を変える事ができずに葛藤していた。
最後は、ヤクザから足を洗い、ミリと平凡な暮らしをする。

ヨンスクは、子供の頃、病弱な母の薬代を稼ぐために万引きをしてい
た。そんな貧しい生活の中、病気で苦しんでる母を見るも、救急車を
呼ぶ事をためらったため、母は亡くなってしまう。
その事が、ずっとトラウマとなって生きている。
結婚しても幸せになれなかったが、ミンホ達との交流で、自分を取り
戻していく。

ミヨンは、過去に結婚をしていたが、暴力を振るう夫が火事を起こし
て死んでしまう。それを、近所の人に責められ、最初は言い返したり
していたが、やがて全く喋らなくなってしまった。
その後、ミヨンは義娘がかかわった事件で、誘拐犯の濡れ衣をきせら
れますが、義娘をかばい真相を言わないために、留置場生活をします。
それを見兼ねたヨンスクが、弁護士を雇って助け出そうとします。

ジアンはミンホの父の会社で働いているが、周りには自分の過去や親
の事を隠して生きてきた。もちろん、スヒにも・・・

ミンホはスヒを好きだが、ずっと気持ちを隠していた。
しかし、スヒとの出張に同行した時、キスをしてしまう。
その後、スヒもミンホを好きだと気付き、ジアンに別れを告げる。
しかし、スヒに未練があるジアンは、今まで内緒にしていた身の上話
をして同情を引いたり、自分の親を安心させるため、偽装結婚式でい
いから、あげてほしいと提案。家庭の事情を知ったスヒは、断る事が
できずに、結婚式だけあげる事で了承。
それに怒ったミンホは、彼女を置いて海外へ旅立つ。
偽装結婚式の後、彼女はミンホの後を追いかけ、現地でミンホを探し
当てて、仲良く暮らす。

ヨンスクの元に、ミンホとスヒが仲良く写っている写真が送られてき
て、写真を留置場にいるミヨンに見せます。
それを見たミヨンは「かわいい」と、始めて喋ります。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

あまり、引き込まれないドラマでした。
私には、ミリとスヒの顔が同じタイプに見えてキャラがダブってみえ
るし、ミンホは「優しい野球少年」みたいな感じだし、魅力的な俳優
さんがいなかったからかな。
あえて言うなら、ミヨンおばあさんは良かった。

それぞれの過去が明らかになりますが、意外性はなく淡々とすすんだ
ドラマ展開でした。
ドロドロした韓流ドラマの見過ぎて、マヒしてるのかな?(笑)
あまり、印象に残らないドラマだったので、評価は低いです。

おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)


  1. 2013/10/15(火) 08:16:40|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 今日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/267-85fe3ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)