まんまるうさぎ

今日はよい天気

「食欲の秋」だからなのか、ご飯が一段と美味しいわ〜。

子供の頃から食が細く、些細な精神的なダメージで食べれなくなって
ました。食事を抜く事もしばしば。
でも、結婚してからは自分が食べれそうな物を作るから、食事を抜く
事がなくなりました。
仕事を辞めてからは、健康的な食事に気をつけるようにしてます。
本当は、魚や煮物中心にしたい所ですが、旦那さんがお肉派なので、
食事の楽しみを奪うのも可哀想だから、肉料理でも塩分や糖分
を控えめにして薄味にしたり。
そして甘党なので、おやつは手作りを心がけてます。
(分量の、砂糖を減したりできるので・・・

私が仕事してた時は、残業で20時過ぎに帰る事が多かったので、総菜
を買ったり、炒め物や肉料理が多かったな。
精神的な余裕がなく、落ち着いて味わって食べる事も少なかったし。

また、生活のために仕事をするかもしれないから、その時までは、
手料理を楽しもうと思っています。

これからの季節、サンマに栗ごはんが楽しみだわ

  1. 2013/09/23(月) 10:42:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 今日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/231-0affaa35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)